Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

R135をひた走る

そして当日。

6時半にかけた携帯のアラームにはまるで気づかず。マイハニーがいつもかけている7時ごろの目覚まし時計で起きる。

予定より30分ほど遅れたがなんとか出発。

往復200キロちょいを予定しているので影丸の航続距離200キロを考慮して昨夜ガソリンは満タンにしておいた。


20分ほど走るともう早川漁港が見えてきた。

朝の海のすばらしいこと!

「ホーウッ!」と奇声を発したらメット内で反響して耳が痛かった。

けど絶景はこれからまだまだ続くのである。いちいち奇声を発していたら耳がおかしくなってしまう。

真鶴道路や熱海ビーチラインは使わずに一般道をひた走る。適度なワインディングが楽しい。

根府川を過ぎるとあっという間に真鶴・湯河原だ。もう何度もクルマで通ったことのある道だがバイクで走るとまるで趣が異なる。

いろんな思い出のつまったエリアだからノスタルジーに浸りながら感慨深くライドするのであった。

真鶴道路まではそこそこ交通量のあった道路も一般道になるととても空いていて実にスムーズだ。

そして熱海。

いよいよR135らしさが出てくるその前にまずはコンビニで朝食を購入だ。

IMG_2194.jpg

・・・・?

大食いのいみなしがこんだけ!?朝だから食べられないとかいうタマでもあるまい、と思われた方、心配ご無用です。

今日はなんたってランチがメイン。相当な量を覚悟しているので朝はあえて少なめにしているのです(ホントはヨーグルトだけにしようかと思ったくらいで・・・)。

IMG_2199.jpg

せっかく絶景が控えているのにコンビニ前で朝食も味気ないので熱海城を過ぎたあたりのポイントにて。

IMG_2200.jpg

快調なペースで景色を堪能しながら「伊東に行くならハトヤ」が見えてきて最初の道の駅が近づいたことを知る。

IMG_2201.jpg

道の駅『伊東マリンタウン』

IMG_2202.jpg

ここは施設が結構充実しているよね。

IMG_2205.jpg

いつもすごい人だけど、さすがにまだ9時台なので人もまばらだ。バイクの姿も見えない。

家を出てからほぼ90分が経過したがそんなに走った感じがしない。

ゼロ円マップをお供に連れてきたがひたすら一本道なので道案内用というより目安となる次の休憩地点を決める用に。

ところどころ工事中のところがあるがさして混雑することもなくさらに快調。

そしてまた1時間ちょい走り白浜が近づいてきたところで次なる絶景ポイントに停車。

IMG_2208.jpg

ここでは先客に大型のバイクが2台いた。カップルライダーと思ったらそれぞれ別方向へと消えていった。

10分ほどとどまっている間に通過するバイクがちらほらいたがみなビッグバイクである。なんで?

IMG_2209.jpg

それにしても伊豆って怪しげななんたら博物館とかが多いよね。

IMG_2207.jpg

白浜が見えた!

IMG_2213.jpg

そして白浜。すでに海水浴を楽しむ人たちがいる。今はまだ空いていて最高だろうね。2年前にお世話になりました。

ともかく下田はもう目と鼻の先だ。

時刻は10時半をまわったところだ。目指す「○○屋」は11時オープンだ。混雑する昼前の11時半ぐらいには到着したい。

そして2つ目の道の駅『開国下田みなと』

IMG_2221.jpg

IMG_2223.jpg

ここは金目鯛を使った下田バーガーが名物だが、大食いの戦いを控えたいまお世話になるわけにはいかない。

IMG_2216.jpg

IMG_2218.jpg

写真撮影をし、そそくさと目的地へ。


来たぞ来たぞー!

たぶん10年ぶり以上になる例の「○○屋」へいよいよ到着&対決だあ!

つづく

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑「城ヶ崎にも寄らんのかいな」「白浜で泳ぎてーっ!」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

単身ライダー says...""
いよいよ、始まりましたね
海がきれいです。
関東の砂浜は黒いイメージですが、ここまで来ると
白くていい感じですね。

ヘルメット、ウエアーを脱ぎ棄てて飛び込みたくなりますね。
○○屋 楽しみです。
2011.07.16 01:41 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
正直、茅ヶ崎、鎌倉あたりの海には入る気がしません。でも伊豆はきれいなところがいっぱいあるんですよ。
> ヘルメット、ウエアーを脱ぎ棄てて飛び込みたくなりますね。
確かにそんな衝動にかれれます。○○屋は今日の夜アップ予定です。お楽しみに。
2011.07.16 07:57 | URL | #- [edit]
マイティー says...""
下田ですか、遠いですね。思い起こせば、車は右回り、バイクは左回りで行く事が多かったですね。折角だから、海で泳いで、釣りもして、温泉にも入って、色々楽みたいですね。いつかまた、のんびりと海岸沿いを流して、スカイラインを快走して帰って来たいです。秋頃は奥様と温泉ツーリングなんて最高ですね。
2011.07.16 11:54 | URL | #- [edit]
ちゃおドン says...""
お天気最高に良いですね。

真夏!って感じの青空と海。

暑そう。(^_^;)

目的の○○屋が気になります。

海鮮系かなあ。

2011.07.16 13:00 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> マイティーさん
車は右回り・・・は混雑を考えてですか?釣り、温泉、海水浴・・・伊豆はホントにいろいろ楽しめますよねー。ほとんどスルーしちゃいましたけど純粋にライディングが楽しめますよ。
> 秋頃は奥様と温泉ツーリングなんて最高ですね。
そうですよねー。そうなりたいです。秋なら群馬あたりにも行ってみたいですね。
2011.07.16 13:30 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> ちゃおドンさん
こんにちは。暑かったですけれど海岸線だからか意外と蒸し暑くはなくすがすがしい暑さでした。
> 目的の○○屋が気になります。海鮮系かなあ。
本日の夜の更新をお楽しみに。ちなみに、ざーんねーん。伊豆なのに海鮮系じゃないんです。
2011.07.16 13:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/241-fab623c6