Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

忙しくなる前に

明日しかない。

もうこの日を逃したらた次はいつになるかわからない。

今年の夏は仕事が尋常じゃないくらい忙しくなることが予想されるからだ。

そうなってストレスが溜まり、「あ~、やっぱあんとき行っときゃよかった・・・」ってならないように、絶対に明日(木曜)行くしかない。

そう。

ツーリングへ。

下田へ。

初めて片道100キロを超えるソロツーだ。

テーマは『ランチは100キロ先の下田の○○屋で』だ。

以前にも記したが(関連記事)VFR1200Fの開発テーマである『ランチは300キロ先の高原のホテルで』に習ったものである。

Ninja400Rの排気量はVFRのちょうど3分の1だから距離も3分の1でいいし、それに合わせて「高原のホテル」なんてのもおこがましいから「○○屋」でいーのだ。

ちなみにこの「○○屋」はまだ内緒。随分前(といっても6月だけど)にブロともの単身ライダーさんの記事「巨大○○との格闘」のソースカツどんに「やっぱ行くしかない!」と触発されたのだった。

おまけにコメントで「これに相当するすごいとこをレポートします」と大見得を切っただけに行かざるを得なくなっている(けど覚えてんのはきっと自分だけ?)。

その機会が3週間後にやっと訪れたというわけだ。


実は先週の木曜にもチャンスがあったのだが仕事の準備が終わらずにおじゃんになった。ツーリングに行くと言ってもまる1日休みというわけではなく、夜7時までには仕事場に戻ってその40分後には仕事をしなければいけない。

今回は先週の失敗を生かし水曜までにきっちりと準備を終わらせた。

「よっしゃあ!」と達成感はあったが、おかげでツーリングの準備が疎かになってしまい、当日朝6時半起床の予定なのに夜2時近くまで起きてるはめに。

その割にゃ大して情報が得られず、とりあえず途中の道の駅にゃ全部寄るか、ってことぐらいしか決まらなかった。

細かいことはその場で臨機応変にすることにしてコースだけは決めたのだった。

行きは海岸線をひた走り、帰りは伊豆スカイラインで箱根周りで帰ることにした。

涼しい午前中は海側で、暑くなる午後は高原で涼みながら快適に、という算段だ。

はてさて、ホントに出かけるのか?当日の夜には1コマ2時間とはいえ仕事も控えてんのに。

寝る寸前まで半信半疑な維水志萌一なのであった。

つづく

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑「でたあ!引っ張り作戦だ。ツーリングが始まりもしない」「また無計画で出かけんよ」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

単身ライダー says...""
コメント!
覚えてますとも!!

涙あり、笑いありの珍道中ツーリングだったのでしょう?

また、プレッシャーをかける単身です。
2011.07.15 20:33 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
こんばんは。覚えていてくださりありがとうございます。
> 涙あり、笑いありの珍道中ツーリングだったのでしょう?
「笑いあり」はわかると思うんですけど「涙あり」までなんでわかったんです!?鋭いなあ・・・。
プレッシャーかけられたから引っ張っちゃおうっと。(かけられなくてもひっぱるくせに)
2011.07.15 22:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/240-d72c350e