Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

まだ見ぬネコにゃん

一度、ネコの里親募集をしている組織のところへ行って話しを聞いてみようか?

ということになって、東京にあるという例の組織にコンタクトをとろうとHPを見たところ、相談するには3日前までにメールで手続きをする旨が記してあった。

しかし、それはもう里親になるのが前提、みたいな感じになっていて、あれよあれよという間にことが進んでしまった。

で、今週の水曜日、つまりあさってだ。

選びに行くことになった。

コンタクト即2日後に送られてきた資料には、「ネコさま」をお迎えするためにはいろいろと準備をしないといけない云々・・・と連綿と記してあった。

まずはキャリーケースとトイレだという。

明日オレは約2年間放置していた歯の治療を再開するため日の出町まで行かねばならぬ。

だから買い物のチャンスは今日だけなのであった。

ほぼホームセンター開店と同時刻ぐらいにマイハニーと乗り込んでいろいろと物色した。

マイハニーのネットサーフィンによる情報によると、キャリーケースは横も縦も開けられるほうがよいのだとか、トイレは臭いを拡散させないために全体を覆うやつがよろしいとか、立て続けに3件訪れてあーでもないこーでもないと値段等を比較しながら、購入は最後に訪れたところで決着した。

んで結局キャリーケースは上しか開かないやつだし、トイレはカバーなしの普通のやつになった。

OWL 015

OWL 018


さらにエサ用のボールにいたっては「どれでもおんなじじゃね?」というオレの出し惜しみ根性をマイハニーが敏感に感じとってしまったのか、100円ショップでケチることとなった。

かわいそうに・・・。きっともっとかわいいのにしたかったろうに・・・。

その昔、太田裕美の曲で「しあわせ未満」というのがあったが(オレは「木綿のハンカチーフ」よりこっちのほうが好きだったなあ・・・「横浜ドール」も好きだけど)、♪20歳前、ぼくにあわなきゃ、きみだって違った人生~♪ってのがあったが身にしみるね。

それはそうと、なにしろ初めてのことなんでいろいろとやってみないとわからんことは確かだ。最初は安いもので試すのもよかろうもん。

とりあえず必要最低限のものは揃えたが・・・。

はてさて、素敵なめぐりあいはあるのだろうか?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑「おいおい、バイクブログがネコブログになるんじゃないだろーな?」「引っ越すんじゃないんか?」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ


関連記事

Category : ネコ
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

マイティー says...""
維水志さん、おはようございます。お二人とも気が短い様ですね。行動が早い、次のブログはメロメロになっている記事に決定ですね。奥様を猫でメロメロにして自分は限定解除をする作戦ですか。ミイラ盗りがミイラにならないといいけど。多分、3人で乗れるバイクを選ぶ事になるのでしょう。
2011.06.14 07:44 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> マイティーさん
こんにちは。
> お二人とも気が短い様ですね。行動が早い
ってか、かなり短絡的なんですね。あまりものごとを深く考えてないんです。どーにかなるだろ、的な・・・。
> 奥様を猫でメロメロにして自分は限定解除をする作戦ですか。
ネコに関しては前から興味があったんですけど、高くて飼えないと思ってたところに里親制度の件が浮上してきて思わず跳びついちゃった感じですね。でもそーゆー気持ちもなきにしもあらずです。自分ばっかり楽しんでいるようなうしろめたさもありますからマイティーさんの指摘は否定できないです(o ̄∀ ̄)ノ
2011.06.14 14:44 | URL | #- [edit]
ちゃおドン says...""
あらま、猫ブログ なりますね。きっと。
猫&バイクブログ

昔、猫を飼っていた経験上 お話しますと
猫は犬と違って体臭がほとんどしないのですが
尿がとても強烈なにおいです。
なので、トイレのしつけを誤るとあちこちに強烈なにおいが!
その辺はよくお話を伺ってみると良いかもしれませんね。

ハッピー猫&バイクライフばんざい!\(≧▽≦)丿
2011.06.15 03:39 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> ちゃおドンさん
こんばんは。いやあ、ネコ部門はマイハニーに任せますわ。
そうですか。ではますはトイレのしつけですね。昔みたいに野放しで飼うわけにはいかないようなんで結構大変かもしんないです。
> ハッピー猫&バイクライフばんざい!\(≧▽≦)丿
ハッピー犬&バイクライフもばんざい!(σ´Д`)σ オゥイェ-♪
2011.06.15 22:52 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
こんばんは、
猫好きの単身としては、ひじょうに、たのしみ~
です。
さて、餌ですが、以前飼っていた猫が糖尿病になってしまったこともあり、
今飼っているバロンは、餌に気をつけています。
基本は、年齢に合わせたカリカリ(固形)をあげています。
あと、おやつは、猫用の煮干しを
小さい時の餌が、その猫の好物になりますので最初が肝心です。

缶詰は、やはりちょっとカロリーが高いようです。
あと、人間が食べるものを与えないようにした方がいいですよ。

参考にしてください。
2011.06.15 23:52 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
こんばんは、ニャンコせんぱーい。
そーいやリターンのみならずネコでも先輩ですね。
> 基本は、年齢に合わせたカリカリ(固形)をあげています。
そーなんですか。友人に聞いたら缶詰とカリカリをやってるとか言ってましたがいろいろなんですね。ネコが好き嫌いが激しいというのはよく聞いてます。
> 小さい時の餌が、その猫の好物になりますので最初が肝心です。あと、人間が食べるものを与えないようにした方がいいですよ。
玉ねぎとか毒なんですってね。
あざーっす。参考になります。
2011.06.16 00:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/233-f368c0c6