Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

小田原フラワーガーデン

今日は仕事が始まるのが遅かったし、これから先、しばらく雨になりそうなので近場でもいいから出かけることにした。

マイハニーによると、なんでも小田原フラワーガーデンというところでバラが見ごろだという。

自宅から10キロ程度のところなので気軽にタンデムでGO!だ。

IMG_0636.jpg

まあバラってこんなに種類が豊富だったのね

IMG_0637.jpg

そしてひとつひとつがまたでかい!

IMG_0610.jpg

IMG_0634.jpg

IMG_0614.jpg

IMG_0612.jpg

IMG_0640.jpg

↑薄ムラサキ?はまた珍しいね。

バラ以外にも梅がたくさん植えてあり、2月はまた見ごたえがあるそうだ。

に、してもここは6なんぼかヘクタールぐらいあるらしく、さらに敷地を整備して70なんぼかヘクタールまで広げる計画があるらしい。

驚くね。反対側のハーブ園あたりは現在の規模ですでに掃除が行き届いてなく寂れた感じがするというのに、この上さらに拡張させるとはねー。

いったいいくら税金をつぎ込めば気が済むのかね、小田原市。

税金の使い道が大部分の市民の意向に沿っているとは思えないのはきっとどこも同じなんだろうが、それがこの町は輪かけてひどい気がするね。

まあ、どーせそうだろうから無駄遣いの結晶をとことん楽しんでやろうではないか。

次なる無駄の産物が・・・。

IMG_0658.jpg

これだあ!

IMG_0659.jpg

来たーっ!全長170なんぼかメートルのローラー式滑り台!

IMG_0666.jpg

わーい!すげーぞこれ!足柄の町並みを見下す絶景を拝みながらの滑降だい!

IMG_0670.jpg

迫力あるう!

バスマットみたいのを尻に敷いてすべるんだけど、ローラーだから足を乗せたとたんにもうすべり出すのよ。

途中でちょっと盛り上がってるところがあるから減速できるけど、それがなかったら危険だわ。

[広告] VPS


いやー。バラもよかったけど滑り台は強烈だったなあ。下った後は階段をえっちらこっちら上らないといかんから2回しかすべんなかったが、もっとやりたかったなー。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑「税金がどーたらとかコスいこと言うなやー」「結局楽しんでんだからいーじゃんか」などなど。いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

単身ライダー says...""
こんばんは~
なかなかアクティブなツーでしたね。
タンデムと言うのが、またまた羨ましい。

動画
奥さまが迫ってくる維水志さんにちょっと恐怖を覚えているのが面白い!!

2011.05.28 00:28 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: タイトルなし"
> 単身ライダーさん
せっかくタンデムで行ったのにバイクの写真を撮るの忘れちゃいました。
> 奥さまが迫ってくる維水志さんにちょっと恐怖を覚えているのが面白い!!
確かに動画で見ると自分が迫ってくるようにしか見えない(笑)。あんなでっかいのが後ろからきたら怖いや。
2011.05.28 00:45 | URL | #- [edit]
マイティー says...""
小田原は、意外と広いのですね。混んでいて、駐車にも困るイメージがあって、アンパン買いたいと我が侭を言うヤツがいなければ立ち寄らないので全然知りませんでした。ローラーすべり台も北海道並みですね。空いていれば大人がやっても恥ずかしくないですね。
2011.05.28 14:19 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> マイティーさん
フラワーガーデンは小田原と行っても市街地からは随分と離れていて隣町との境ぐらいにあるんです。なのでご存知ないのも無理はないです。私も知りませんでした・・・。
北海道にもそんなんがあるのですね。
> 空いていれば大人がやっても恥ずかしくないですね。
いやあ・・・きっと子供がいても滑ってました。それより随分とご年配のご夫婦が5分ぐらいかけてすべる、というよりはつたって降りてました。
2011.05.29 01:07 | URL | #- [edit]
ちゃおドン says...""
薔薇の種類が多そう。

きれいでしょうねえ。
香りも良さそうです。

滑り台!
先日行った山梨にもこれと比べたらかなり小さいですが、
ローラー式滑り台がありました。
私は滑りませんでしたが、相方さんが滑ったら面白いけどお尻が痛かったそうです。
大丈夫でしたか?^^
2011.05.29 01:27 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> ちゃおドンさん
ここはバスマットの切れ端みたいのを貸してもらえるのでだいじょうぶですよΣ(゚∀゚*)
でもスピードが出すぎるので気をつけないとキケンなんです。
2011.05.29 10:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/221-7e3cabd5