Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

さらなるインプレ

なんとか病院に到着。

と、停める場所は?

このクラスのバイクなら堂々とクルマの駐車スペースに停めちゃってよいのだろうか?

その辺りのマナーも不明なのでとりあえず端っこのスペースに駐車した。
もう少し端に寄せようと思ったが、

お、重い。どのように取り回すのかこれまた完全に忘れている。
というかやっぱでかい気がする。

メットとグローブをはずして院内へ。
マイハニーにとりあえずの感想を述べた。いきなりはちょっとムリだけど暫く練習すれば二人乗りも可能になるだろうと。

そう。

それほどスムーズにここまでこれたのだった。

雑誌やウェブのインプレでは「初心者にも安心して乗れる」との評価だったが全くその通りだと思う。
25年ぶりでしかも400ccの経験が教習所のみというオレでも問題なく走行できたのだ。インプレは正しかったと言えるだろう。

まだ慣らしのため、加速感とかは実感できないが低速でのトルク感は十分に感じる事ができる。

すばらしい。

そーいや走行距離一千キロぐらいまでは4~5000回転ぐらいまでしかあげないようにと言われたが通勤だけで使っていたら一体いつ一千キロになるのかわからん。

こりゃどっか遠乗りをする必要があるが、そんな自信はないし・・・。

そうこうしているうちに義父さんの診察も終わり、マイハニーの車を追随しながら帰宅へ。

途中で別の車に間に入られてしまった。

おまけになんだかわかんないけどエンストしてしまって・・・。
セルスイッチを押してもエンジンかかんないし・・。焦る、焦る。
とりあえず両足つきながら道路の端っこに寄せた。ハズい・・・。
で、キルスイッチが切れてるのが原因だってすぐ気付いて再びエンジン始動。

なんでだったんだ?いまだにわからない。
なんかの拍子に押してしまったのかな。

こんな調子でまだまだ慣れない。そりゃそうだ。
オレとNinja400Rとの付き合いは今日が1日目なのだ。

さて、練習、練習。

よろしく頼むぞ。Ninja!

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

あたろっち says..."はじめまして、こんばんわ。"
あたろっちといいます、よろしくお願いします。

道の真ん中のエンスト焦りますよねw
おまけに俺のキックオンリーなんで、
必死にキック!キック!
1992年evoのじゃじゃ馬で一度すねると全くかからない。
そんな時は・・・諦めて端に寄せてますww

シェイクダウン頑張ってくださいね。
2010.09.30 23:12 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: はじめまして、こんばんわ。"
> あたろっちさん。
はじめまして!コメントありがとうございます!
キック懐かしいです。
バイクうんちくが豊富そうなあたろっちさん、是非また遊びにきてください。
シェイクダウンの意味わからず調べちゃいました(ノ^∇^)ノ
がんばります!
2010.10.01 02:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/22-75866ae8