Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

ブログの効能

新学期がようやく始まった感がある。

なぜ4月末に新学期の記事?

1.学校の時間割が判明するのが4月上旬
2.新高1生らの部活が決定するのが4月中旬
2.浪人生の予備校の授業が始まるのが4月下旬にかけて
4.副業の日程が決まるのが4月下旬

などが原因で融通の利く個人塾としてはその融通を利かせないといけない結果、時間割が確定するのがやっとこの時期となってしまうのだ。

一方、4の副業のほうは浪人生の確保がままならなかったらしく今年は私の出番は今のところないようでお役御免状態となっている。

時間割はなんとか確定することはしたのだが土曜日が忙しい。朝9時半から夜遅くまでの授業となった。コマ数で言うと6コマだから大したことなさそうだけど、うち4コマは120分授業なんで結構こたえる。

マイハニーには昼、夜二食分の弁当を作ってもらわなければならないわで結構大変な新年度開始となった。

そんなわけで世間はGWにもかかわらずうちはまるで関係ないのである。

まあどーせGWが休みでもどこ行ったって混雑してるし高いし、いーことなさそうだから仕事やってるほうがましなんだわ。

自営業の身としてはわざわざ混んでいるときに休みを取る意味はないのである。

そう考えると収入は確実に減ったものの企業に勤めているときにゃあり得なかったことができるのは本当にありがたい。失うこと以上に得られたものがデカい。得られるものがデカ過ぎて失ったものなんかないような気さえする。いや、実際何も失ってない。

目の前に起きる出来事は常にこれから先に起きるハッピータイムの布石でしかないのだ、というのが座右の銘のひとつ。

そうだった。

そーいや最近どこに引っ越すかとかで悩むことが多いけど、悩んでもしょーがないんだったわ。

いやいやブログはすばらしい。大切なことを思い出させてくれる。

ありがたいねー。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑「なんでー、ただの独り言かよー」「ブログって確かにそうだ」などなど。いろりろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2011
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

マイティー says..."前向き"
維水志さん、こんばんは。自営でも、塾は学生さん相手なので休みがとり易い様ですね。
カミサンは、あの頃は、今から見ると楽して結構収入あったなと言っています。自宅でやっていたので家賃がなくて良かったらしいです。薬屋も昔は儲かったので従業員も多く、長期に休めたのですが、今はギリギリなので、用事のない日曜は営業です。私は結婚後、5回引越ししましたが正直面倒ですね。特に狭い所に引っ越すのは、いわば廃品処理業ですからね。維水志さんは、前向きでよろしい。きっとブログの効用ではなく性格でしょう。
2011.05.03 18:15 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> マイティーさん
こんばんわ。奥さまは自宅で教えられてたのですね。ホントはそれが理想ですよね。
日曜も営業とはやはり自営業は収入が安定しないのが玉にキズですよね。
5回も引越しとはこれまた大変ですね。だんだん慣れてくるけどやはり面倒ですよね。
> 維水志さんは、前向きでよろしい。
お褒めに預かりありがとうござんす。そーでもしないと生きて行けないからかもしれません。
2011.05.03 23:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/211-c20cacec