Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

とりあえずのインプレ

義父さんとマイハニーの待つ病院へ向かう途中でもいろんな感覚が目覚めてきたようだった。

今日に備えて雑誌やウェブの初心者のページを見まくった。あるサイトでは白バイの模範テクニックを披露していたりする。
http://www.bikebros.co.jp/vb/index.php?id=4785
これを見るといとも簡単にバイクを操れるような気分になるのだが・・・。一体どれくらい訓練したらあんなになれるのか・・・。

とにかく肩の力を抜いて腰をどっしりとおろすんだった。
勝手にバイクが運んでくれる感覚が戻って来た。

カーブを曲がるとき軽く体を傾けてみた。おもしろいようにスーッとそちらに曲がっていく。
これだあ!

たぁのしい~!
やめられまへんなー!

ウィンカー戻し忘れについてはその後の変な癖のせいで防げていた。
右左折するとメーターに目をやる癖があるみたいで自然と点滅が目に入るのだった。

それと今何速で走ってるのかがわからない。デジタルメーターだけにそれぐらいの装備はついているかと思ったがしょーがない。
まあ、慣れてくればわかるだろうし、その方が脳みそ使う頻度が増えてよろしい。

あとエンジン音がVTとは随分違うのがわかった。あまり詳しくはないから何とも言えないがVツインとパレレルツインとの差なのかな。

ニンジャはバラバラバラバラ・・・的な音でこれは前には聞いたことがなかったような。

小気味よくてよい!

そんなことを感じながら病院が近づいてきた。倒れずに無事に駐車できるだろうか。

少しずつ自信がついてきたのであった。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kaz says..."No title"
いいなぁ~楽しそうだなぁ~・・・
あちきもウン十万のバイク欲しいなぁ~ヾ(`ε´)ノ
2010.09.29 01:56 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> kazさんもそのうち自動二輪の免許取りましょうよΣ(゚∀゚*)
2010.09.29 10:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/21-f6c9f217