Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
7

江ノ島

久々の更新だあ!

30分ぐらいかけて書いた記事がボタン押し間違えて全部消えた~!

あとの更新。くそー。

今日はバイクを買ったらタンデムで是非とも行ってみたかった場所へ。

そう、江ノ島だあ!

渋滞を嫌悪するオレにとって鎌倉藤沢横須賀は鬼門。渋滞はまだ仕方あるまい。だが着いた先で駐車に悩まされるのがいかん。めんどくさい。

けどバイクなら「そんなのかんけーねー!」だ。

この季節を待っていた。

オレは重装備可能なので冬でもバイクオッケーだがマイハニーはそうはいかない。装備があったとしても目的地での荷物のやり場に困ってしまうのがネックだった。

だがこの気温ならそれもクリアだ。

そーゆーわけで満を持しての江ノ島行きなのだ。

ナビタイムによると江ノ島まではうちから約30キロだ。そのほとんどが西湘バイパスなので30分ぐらいで着くだろうと予測。

西湘バイパス終点で1車線になるところで渋滞していたがバイクは問題なし。すり抜けーる。

茅ヶ崎あたりからまた2車線になり快調。35分で江ノ島に到着!

バイクで初めて来る江ノ島。すばらしいね。駐輪場も他のライダーたちが停めているのですぐ見つかった。しかもタダ!

IMG_0287.jpg
ナンバープレートは1374(いみなし)。

IMG_0290.jpg
へへ。アライのヘルメットを新調。インプレはまた別の機会に。

IMG_0305.jpg
上のほうから駐輪場を撮影。祝祭日はきっともっとすごい数なのだろうな。

IMG_0307.jpg
まずまずの天気である。

IMG_0300.jpg
最近これ流行ってんのか、近所の神社でも見かけた。

IMG_0343.jpg
江ノ島名物。野良猫ちゃん。どいつもこいつも人に慣れていてかわいいのよ。きっと訪れる人がみんな優しく接してくれるからだね。

IMG_0337.jpg
今日は波が大荒れだ。

IMG_0326.jpg
上空も凄い風らしくトンビがバランスを取りながら舞っていた。超低空飛行をマイハニーが激写!

仕事があるためあまりゆっくりはできずこの後食事をして帰ります。

続きはまた明日。

いや、ホントは一気に仕上げるつもりだったのよ。でも消しちゃって挫折。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑江ノ島、いーねー、と思われるかたは是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

関連記事

Category : ON Ninja400R 影丸
該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

ちゃおドン says...""
おお!行きましたね~江の島。タイムリーだわ~
月曜に行った時は風も波もすごくて岩場まで下りられませんでした。
お天気良くて良かったですね。
続きが楽しみ~~~^^
2011.04.27 01:57 | URL | #- [edit]
マイティー says...""
維水志さん、こんにちは。更新がないから、旅行中かと思っていました。江ノ島は好きですよ、特に前のヒナビタ遊園地が在った時の昭和チックな雰囲気がお気に入りでした。海から上がる階段が心臓破りな感じだったのですが、平気でしたか。江ノ島でタチウオの塩焼き食べたい。
2011.04.27 07:41 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> チャオどんさん
昨日の朝、チャオどんさんのブログを拝見したらこれから行こうとしているところが出ていたのでびっくりです。一日ずれていたらすれ違っていたかも知れませんね。帰ってきてもう一度みたら同じ位置から取った写真もあってこれまたビックリです。
2011.04.27 11:30 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> マイティーさん
単に気力がわかないだけでした。
江ノ島近辺も随分と洗練された感じになっちゃいましたね。昔からは考えられないくらいです。
心臓破りの階段も一気に登りきりましたよ。バクバクでしたが・・・。歩かなくなった分、体力の衰えが激しいです。
2011.04.27 11:43 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
こんばんは
神社のわっか 節分の時くぐると病気にならないというやつじゃ?
でも、ちょっと季節が違いますね。
人気の観光地の駐車場ではバイクのメリットを実感しますね!!
2011.04.28 01:17 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん

> 神社のわっか 節分の時くぐると病気にならないというやつじゃ?

そーなんですか。くぐっときゃよかったな。
バイクは本当に便利ですね。駐車のことを考えないで済むとなりゃ足が外に向きやすくなります。
2011.04.28 09:30 | URL | #- [edit]
タクロウ says..."毎年大晦日と元旦の夜には江ノ島へ"
僕は毎年大晦日と元旦の夜には江ノ島神社へ初詣に行こうかな。お参りする人で混雑するから早めに家を出てから行けば大丈夫だ。終夜運転してる湘南新宿ラインと江ノ電に乗ればいいかもしれない。夜の江ノ島には野良猫はいるかもしれないな。甘えたりじゃれたりするだろうな。
2011.11.30 21:21 | URL | #Wl58JbVo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/206-4b0c89c3