Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

タイトルの由来

ブログタイトルの由来。

ガンダム好きな人ならお気づきになると思いますが、機動戦士ガンダム0083の中に登場するジオン軍のパイロット、アナベル・ガトーのセリフ「ソロモンよ!わたしは帰ってきた!!」を文字ったものです。

このガトーというのが中年っぽくて(設定年齢はきっと若いのかもしれないが)生き方がかっこいい。物語の主人公はおそらくコウ・ウラキ少尉なのだろうけども、それを上回るほどの強烈なキャラクターなのです。

主人公の若さに負けないおじさんパワーでモビルスーツを自由に操りウラキを圧倒します。

その姿にあやかりたい・・・。
おっさんでもまだまだ自由自在にバイクを扱うことができるのだ!ガトーのように!という想いを込めて彼のセリフを文字ったタイトルをつけてみました。

興味のある方は是非そのシーンをご覧になってください。
確か「ソロモンよ・・・」のセリフで検索するとYoutubeで見られたかと思います。削除されてなければ。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/20-7e080e93