FC2ブログ

Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

ガチョウ倶楽部 奥飛騨へ

【三日目】

朝6時出立。

前日がんばらなかった場合、この日の移動距離は340キロ。


これぐらい早く行動しないと、明るいうちにキャンプ場に入れなくなってしまう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「グビ隊長が怒りだすぞ・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


なので午前中に能登半島を回りたい。


まずは輪島の朝市。

ここで朝食かな。食べるもん、あったかな?

パン屋が人気があったが。

道の駅っぽいのもあったな、そーいや。けど営業前だろうよ。


次は千枚田。

維水志は先日ここも訪れたが、ぜひ隊長にも見ていただきたい。


そして能登半島の先端だ。

空中展望台スカイバード、ってのがある。

バイクで来たら絶対に先端まで来ようと思っていた。


それを済ませたら後は引き返すのみ。


富山県内のどこかの大衆食堂、あるいは道の駅でランチ予定。

これまたいろいろと調べたのだが、ここ!というのが見つからない。

んー。

部活動初日の昼の第二案や、この日のランチ等、まだまだ調べないことがいっぱいある。

バイクだと店が決まっていたほうが楽なのだ。

一応、道の駅「万葉の里高岡」を第一候補とだけしておこう。

名物のコロッケとかがあるみたいだ。


そして富山県でも確か高速道路の無料区間があったと思う。

それを使って次の目的地、マウンテンバイク「Gattan Go!」へ。

これ、めっちゃ楽しみだー。

新たな渓谷コースってのも最近できたみたいだし。どっちにするかなー。


そしてそこからすぐの宿泊地、奥飛騨温泉郷オートキャンプ場が今宵の宿泊地。


ここは道の駅が併設されていて、温泉もある。

買い出しはそこか、あるいは近くにスーパーもあるみたいなんでそっちでもいーかもしれん。


そして温泉も近くにすっげーよさそうなところを発見。

キャンプ場からたったの6キロで行ける、水明館佳瑠萱(かるかや?)山荘だ。

メモっておかないと絶対に忘れる。

朝の8時から夜20時まで営業しているようだ。

この日がダメでも翌日には絶対に寄りたい。


さて、二日目の宴はどのようなものになるのか、まるで決まっていない。

飛騨牛で焼肉か?


そこは隊長に任せておけばなんも問題ないだろう。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1962-0251c81a