FC2ブログ

Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

ガチョウ倶楽部 金沢・能登へ

【二日目】

この日は隊長と合流、倶楽部活動の開始だ。

集合場所は山中温泉総湯、菊の湯に午前9時だ。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「タイトルに『予定』って入れたらどうだ?紛らわしいぞ」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


グーグルナビによると、維水志の初日の宿泊地「ひるがの高原キャンプ場」からそこまでは2時間23分かかるそうだ。

となると、途中で朝食も済ましたいので出立は午前6時半か。

撤収時間を考えると起床は午前5時だな。

下呂温泉のお陰で前日の疲れが癒されていることを期待したい。


到着後、即温泉。

もうその時間から営業しているのさー。


そして街をそぞろ歩く。

ちょっとしたカフェに立ち寄る予定。

場所は前日に調べることにしよう。

確か数もそう多くはなかったはずだ。


そこで隊長のこれまでの冒険を聞いた後、ランチに向けて出発。10時半ぐらいかな。


ランチは隊長の同意が得られれば金沢の名店「のどぐろめし本舗いたる」でのどぐろめしをいただく予定。

ちょっと値が張るが、先日の金沢の旅で利用した居酒屋「いたる」がとてもおいしかったんで、是非ともここで食べてみたいのだ。

そこまでは下道で50キロ弱、約1時間だ。

できればお昼前には着いて並んでいたい。

なになに?営業は12時から?

む~ん、微妙だなあ。変更の可能性あり。



そして千里浜へ。

40キロ40分で着く。前回学んだが、能登半島の海岸沿いに無料の高速道路があるのだ。


面白そうなら維水志も砂浜走行にチャレンジしたいが、基本は撮影係りに徹する予定。


14時ぐらいにそこを立とう。


そこからまた35キロ40分ほどで道の駅「能登食祭市場」へ。

ここで食材をたんまり購入するのだ。

う~む。先日テレビで能登の岩牡蠣についての番組をやっていたが、どうしてもそれが食べたくなった。


ついでにスイーツタイムも忘れてはいかん。


となると、ここですでに15時半をまわるぐらいになりそうだな。


予定のキャンプサイトは能登半島の先にある2か所のどちらかを予定しているのだが、そこまで80分ぐらいかかるようだ。

これだと到着が17時前かあ。

こりゃ変更を余儀なくされそうだ。


おそらくすぐ近くの能登島に変更になる予感。

なに、それならば、元々の予定に戻るだけだから問題ない。


決めておかないと明日以降の記事が書けん。


ああ、やっぱこうして仕込み記事を書いておくことは大事だわ。


じゃあ変更して16時前にキャンプ場に入り即設営だな。

お風呂は能登島プランを考えた際に予定していたところでいいだろう。


ん~、これだと翌日の能登半島巡りに制限が出るなあ。


あら、でも調べたら翌日の行程が336キロで済むわ。

350キロ制限内だ。

途中、無料高速道路も多いのでこれならたぶん疲弊せずに済むだろう。


あらま、出立直前で再び進路変更だ。


さて、夜は隊長自慢の新調理器具、ラージメスティンで蒸し料理が振る舞われるのだ。

こりゃ最高に楽しみである。

岩牡蠣もこれで美味しくいただけるのかしら?


そして宴では今回もまたグビ隊長の会話をしっかりと録画することを忘れないようにしたい。

夜は長いぞ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=





関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1961-90b6b5b5