FC2ブログ

Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

準備万端かよ

今日は旅の準備をする日。

まずはパッキングからだ。


だがしかし、この暑さは一体何なのだ?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「雨でも晴れても文句を言うなんて、勝手だねぇ・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


そうだった。

晴れただけでも奇跡と言えるのでここは感謝しないといかんな。


それにしてもこの時期に日中街中を走るのは絶対に避けるべきことだと実感した。


今日はキャンツーの準備で足りないものを買いに、ホームセンター等にちょこっと出かけたのだが、これがもう最悪である。

信号待ちで停車している時の暑さったらない。

汗がじわじわと出てくる。


で、走ってりゃだいじょぶなのかと言うと、それも違うのだ。

さすような日差しにずっとさらされるのである。

メッシュジャケットを着てなかったら干物になってまう。


まあこんなんだからきっと隊長もグロッキー状態なんじゃなかろうか。


維水志も金沢能登エリア走行時は熱中症には十分に気を付けたい。


で、買い物と給油を済ませ、帰ろうとしたのだが、なんかガシャっていう異音がしたので足元に目をやるのだがなんも落ちてはいない。

はて?

そして帰宅してガレージに入れようとしたら再び異音。


えっ?と思ってカウル内を除くと、先日カウル内に設置したDC/ACインバーターが外れてぶらんぶらんしてるのだった。


まじか!?


マジックテープは鉄壁なはずだと思っていたら、ダメなのがそっちではなく、マジックテープの両面テープのほうだったようだ。

暑さで溶けたのか、元から外れてしまっているではないか!



DSC_5183.jpg

これこれ。




DSC_5187_20180423160011e3c.jpg

上部のマジックテープが死んだ。



うう・・・、所詮、百均のマジックテープの定めなのか。


けどこれ、旅の途中で外れてたら大変なことになってたかもしれん。

くわばらくわばら・・・。


でも諦めないのだ。

このアイディアが素敵で諦める気になれん。


帰宅後、エンジンが冷えてから早速改良を試みる。

まず両面テープを専門の強力なタイプに変更。

さらに万が一外れてもカウルの外に飛び出さないような工夫を施す。


ホント、返す返すもこの不備が準備日に発覚してよかった・・・。

キャンツー中もマメにチェックをしておきたい。

またダメそうなら外さないといかん。


そしてドリンクホルダーを復活させる。



DSC_3532_201710302323397c6.jpg

こいつも今度こそ役に立ってもらうぞ。





さて、先日積載チェックをし、その通りの荷物をパッキングしたわけだが、リストに足りない物がいくつかあった。

隊長からもらったスキレットを忘れるとこだった。

その他諸々。


で、荷物の量だが、予想通り、小物類は左側のパニアに全部収まった。

スキレットだけは重くなるといかんのでモンベルドライダッフルに入れた。

4.7キロぐらいに収まった。

確か最大積載量って5キロぐらいだったかしら?


一方、モンベルドライダッフルは余裕がある。

それでも上手に収納しないといけないが。


そんない重くないんでタンデムシートへの固定は簡単でいいかと思ったのだが、念のため前回と同じフルバージョンで固定することにした。

そっちのほうが安心できるし。


あとは今回もバックレスト、というかウェストレストを設置。



DSC_3267_201710031140464ec.jpg

長距離走るからね。



さて、これで準備万端だな。


タイヤの溝以外はこの前一年点検を受けたばかりなので問題なかろう。

結局タイヤはそのままで行くことにした。


雨、降らないし。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
もう、出発したかな?
俺はすこぶる元気だよ
俺の今晩のお宿はガラガラ山です
2018.07.11 09:28 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
これから下呂温泉でランチです。
海岸線、通れたんですね。
私は今日は山ん中で泊まります。
2018.07.11 13:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1959-97da24da