Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

スタバで授業

くそー。計画停電め。

やるならやるでよい。けどやるかやんないかその日の午前中に決めるってなんだ?

もう随分と日にちが経ってんだからもうちっと要領よくやれないもんか?

もしかしてやんない?じゃあ油断してもいーかな?え?やっぱやんの。あ、そう。

あ、いけね。電気のあるうちにあれもこれもやっておかなきゃいけなかった・・・。

そんな日々を送らざるを得ない。

まあでもこんな職業だからまだ被害が少ないけど、飲食業とか営んでいたらかなり大変だと思われる。

食材管理とか厳しいよなあ。

そりゃきっと飲食業に限ったことではないだろう。

で、塾は、というと、灯りさえあれば授業はやれる。紙とペンを持って明かりを求めて移動すればよい。

そんなわけで今日の5時半から授業は停電していない駅のスタバで行うことに。

まあちっとせまいスペースだが雑踏の中、周りを気にすることもなく順調に進んだ。生徒は気にしていたかもしれないが。

長年の経験から生徒の対面に座りながら生徒から見て正方向の文字が書けるというスキルを持っている。しかも左手で。ひらがなの「あ」と「め」が難しいが漢字なんかたいていだいじょうぶなのだ。

コーヒーをすすりながら授業なんておつなものだ。

小1時間ほどで停電時間終了予定時刻になったので塾へ戻った。

うーん。個別の授業ならこれでまわせるが、集団授業じゃムリだわ、こりゃ。

計画停電をモロに食らうときは閉鎖して振替授業を日曜にやるしかあるまい。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑押してくだされーε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

単身ライダー says...""
たびたびです。
>長年の経験から生徒の対面に座りながら生徒から見て正方向の文字が書けるというスキルを持っている。しかも左手で。ひらがなの「あ」と「め」が難しいが漢字なんかたいていだいじょうぶなのだ。

すごいです!!
さすが

なれると、できるもんですか?

今度、ちょっとやってみたくなりました。
2011.03.23 00:46 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
結構おもしろいからチャレンジしてみてください。「あ」が一発で書けたら才能あり、と言って差し上げましょう!ちなみに自分は基本が左利きなんでどちらでも字が書けるんですけど。
2011.03.23 00:59 | URL | #- [edit]
マイティー says...""
お久しぶりです。更新、見落としていました。色々不便ですね。私の所は停電予定区域に入っていなかったので余裕をこいていたのですが、昨日からグループ入りして、あわてて発電機を準備したり、簡易レジを発注したりしましたが、結局停電せず今日はグループから除外されています。近くに変電所があるからか、はたまた大きな病院があるからなのか、今の処助かってます。先週は買い溜め軍団の来襲で疲れました。ガソリンも落ち着いて平常に近づいて来ました。ただ安否の確認できない親類と、息子が4月から乗船予定の海王丸が原発職員のホテルシップになっているので心配です。
2011.03.23 14:50 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> マイティーさん
お久しぶりです!
薬屋さんにも軍団が来るのですか。そりゃまたどんな薬を買い占めに来るんですかね。それとも薬以外?
それにしても計画停電でも何でもないですね。いきあたりばったりで・・・。
まだ安否のわからない方々の無事が確認できることをお祈りしています。なんだかんだで二次災害の原発のほうが今は問題視されていますね。
2011.03.23 22:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/194-14d5dea3