FC2ブログ

Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0

ひさびさのヨロイヅカファーム

昨日の続き。

DSC_5816_201806112308476ab.jpg

大磯プリンスホテルからだと、ヨロイヅカファームは西湘バイパスに乗ればあっという間に着いてしまう距離にある。

ここ早川インターチェンジを降りてすぐだ。

早川漁港からすぐ近くだが、ものすごい急こう配の坂を上がっていかないといけない。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「きっと、初めて行くと『こ、こんなとこにあるの?道、あってる?』と思います」というアドバイスに、
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


一夜城跡のすぐ真ん前という、なんとまあ見晴らしの良い場所にあることか。

そしてこんな辺鄙な場所にも関わらず、土日ともなればたいていレジには行列ができるほどの人気ぶり。

オープン当初はそれこそ長蛇の列だったが、今は少し我慢すれば買えるくらいには落ち着いている。

だがタイミングを間違えると大変だろう。





DSC_5818.jpg

場所はこんなところだが、価格は東京価格で味も東京テイスト。





DSC_5822_20180611230853a7c.jpg

中途半端なもんを販売してるとしたら、この場所でこうは長続きはしないだろう。





DSC_5824_20180611230855975.jpg

久々に来たら、ケーキ以外のラインナップが随分と様変わりしているようだった。





DSC_5821_201806112308528d0.jpg

以前は、焼き菓子>パン、という図式だったような記憶があるが、今はそれが逆転しているようである。

前はこっち側にパンがちょっとだけ置いてあるだけだったような。





DSC_5820.jpg

今はこっちのウィンドウ側の陳列棚がメインのようだ。

すでに売り切れている品がいっぱい。


こりゃまた美味しそう。

東京価格だけれど、こりゃ試さずにはいられんな。




DSC_5828.jpg

買ってきて正解。

めっちゃ美味い。


奥がプルーン&オレンジ。

オレンジピールが美味い。きっとここでとれたものを使っているはず。

レーズンも素敵。


もう一つはハニーナッツ。

はちみつもここ産かしら。クリームもナッツもたっぷりでめっちゃ美味い。


小田原近辺じゃ有名なベーカリーとしては「箱〇ベーカリー」があるが、あそこはアタリハズレの差が大きいような気がする。

それはマイハニーも同じ意見だ。

「値段の割に大したことなくね?」と思う商品がしばしばある。

なのでそこで買うなら維水志は御殿場のクッカを選ぶ。


けど、ここは違う。

今までいくつもケーキを買って食べたが、どれをとってもハズれたことはない。

さすがだよ。


どーやらパンもハズレはなさそうだ。

また買って来よう。

以前、バイクで来てケーキを買って帰ったら大変なことになったことがあるが、パンなら問題ないだろう。



謎なのが併設されているレストランだ。

どーやら予約しないと入れないみたいだが、ティータイムにケーキを買ってからここでコーヒーを飲むとかはできないのだろうか?


一度聞いてみようと思うのだが、常にごった返してるからそれどころではなさそうなのである。



なのでいつもケーキお持ち帰りコースしかない。

たまにソフトクリームの買い食いか。


で、並ぶこと10分程度か、いよいよケーキのショーウィンドウが近くなってきた。

ところが我々の二組前のアホカップルがいつまでもレジの前に詰めずにショーウィンドウの前に居続けるもんだから、なかなかケーキを選べないじゃんか。意地悪だねぇ。

そいつらが一個しか残ってない二種をこれ見よがしにそれぞれ買っていったが、それは我々が欲しいものじゃないもんねー、だ。

それにそれで「売り切れ」じゃないし。一時的なもので、すぐに代わりのが出てくるもんねー。新鮮なのが。

ばーか、ばーか。



我々が欲しかったケーキはこちら。





DSC_5826.jpg

維水志チョイスのマンゴーのショートケーキ。


なんでしょう?

もうね、なんか一味違うんだ。

食材が違うのかな?

繊細な、微妙な一味が他と違う気がする。




DSC_5829.jpg

マイハニーチョイスは「オペラ・テヴェール」。

ど、どんなネーミング?

抹茶のなんとか、じゃないの?それだけで都会チックだわ。

風味豊かな足柄茶とチョコレートの組み合わせだってさー。


一口もらった。

途中に入ってる薄~い板チョコがパリっとした食感でめっちゃ全体のバランスがいい。

芸術だわ。


そして芸術的な維水志のドリップアイスミルクコーヒーと共に美味しくいただきました。


う~。幸せなひと時だった。

今週もがんばれそう。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1930-38533e07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。