Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

隊長と紀伊半島に行くならこんなトコ!

さて、8連休を有意義に過ごすためのプランを考えるとしよう。

一つには1,000キロソロツーってのがあるが、そりゃまあ名目上のことである。

距離を長く走ることだけを目的としたツーなどは意味がないんで、千キロというのは、だいたいこんだけ走ればきっといつもとは違った景色が見られるんじゃないか、という目安に過ぎないのである。

なのでちゃんとした計画を立てたい。


で、もう一つは隊長からのリクエストがあったのだ。

「紀伊半島へ行きたい」という。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「そりゃ倶楽部にとって新境地を開くことになるねぇ・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


紀伊半島に行きたい、って言うから、てっきりそりゃ伊勢志摩なんだろうな、と思ったら、なんとあの隊長が奈良にある、とあるハンバーガー屋に行きたいんだと言う。

「え~っ?どういう風の吹き回し?」と、思ってその心理を探ってみたが、恐らくそこが彼のブロ友さんが営む店、か、ハンバーガー好きの維水志を気遣って、のどちらかだろうと推測する。

たぶん前者だろう。

まあ理由は何でも良いのである。

目的がある、ということが大事。

で、その店を調べてみたら「全面喫煙化」の店だったので、行くなら維水志はテイクアウトで。


そして紀伊半島に行くなら是非とも行きたいのはやはり伊勢志摩だ。

伊勢神宮へは以前から行きたいと思っていた。

それにそこへ至るまでの道路もいいところが結構あるみたいなんだ。

そうなると奈良のその店へは場所からいっても経由地ということになるが、企画の中に取り込むことは可能である。


問題はその距離だろう。


倶楽部活動でよく利用する福島にあるフォレストパークあだたらまでの距離は、維水志邸からだと約330キロ。

ねづみーランド近くの隊長の自宅からは300キロを切るぐらいだろうか。


で、伊勢神宮までとなると、維水志邸から約400キロだ。奈良のハンバーガー屋もだいたいそれプラスαぐらい。

一方、伊勢神宮までは、伊勢湾フェリーを使うと約300キロに短縮される。

隊長宅からはさらに遠くなるってことだ。


これは14時キャンプ地入りでグビ隊長と化すのが基本の隊長にとって、一日の移動距離としてはちょっと厳しいものになるだろう。


横に長い静岡のどっかで途中一泊すんのがいーかもしれん。

あるいは集合場所を紀伊半島のどっかにして、そこまでは別行動にするとか。


まあその辺りは話し合って決めることにするとして、ちょっと良さげなオートキャンプ場を見つけた。




ここ↓  ↓
御座岬オートキャンプ場


20180609z.jpg

ロッジ・バンガローの半額キャンペーンもやってるし、とっても良さそう!

ロケーション的にも最高じゃん!


晴れてれば。


こりゃ一度、隊長と会議をする必要があるかもしれん。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
あはは、
バーガーショップはブログネタなんでパスで構いません
ソロの時にしますよぉ

能登半島や千里浜なんかでも良いです

距離も西へ行くなら伊豆のライハに前泊するんで大丈夫
2018.06.10 21:32 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
あら、そうなんですの?
まあ全面喫煙可の時点で近寄りがたいです。

能登でもいいんですね。
能登の場合は伊豆のライハに一泊しても意味がないでしょうから長野辺りで一泊ですかね。
2018.06.10 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1928-4322ea42