Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

ひさびさのうどぅん

うどん。

ここしばらく食べた記憶がない。

最後に食したのはいつだろうか?

2年前ぐらいにどっかの丸亀うどんで食べたのが最後か?


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「うどん県の人が聞いたら驚くぞ・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


あ、いや、隊長とのゆるキャンで吉田うどんを食べたんだった。


そもそも低糖質ダイエット中だから、基本的に糖質の高い麺類は普段は避けているわけだ。


それでも麺を食べるとなると、維水志の中での優先順位は、

ラーメン→蕎麦→パスタ→焼きそば→うどん、

となるから、当然順位的に食べる機会はほとんどないと言ってよい。


実際、吉田うどん、という隊長のリクエストがなかったら、低糖質ダイエットを始めて以来、一度も口にしたことがなかったかもしれん。


ところが先日、そのうどんを久々に食べる機会が訪れた。


その日はその日はマイハニーが午前中美容院で、ランチは外食にしようということになっていた。

最近までずっと厳しい低糖質ダイエット中だった我々夫婦が外食をするとなると、糖質を含まないメニューが選べるファミレスになるのが常だった。

だが今やファミレス嫌いになってしまった維水志にとって、入れる店はかなり限られるのである。


救いはここ最近、この縛りがだいぶ緩くなってきた、ということだろうか。

健康面でも低糖質ライフは良いということが体で実感できているので完全にタガを緩めたわけではないのだが、25キロ減に成功したマイハニーはもはやそこまで厳しい低糖質ダイエットをする必要がなくなりつつある。

それでまあ外食する際も、選べる店の選択肢が増えてきたのだ。


けどこのエリアで満足のいく外食ができるとしたら、ラーメン屋か蕎麦屋しかないのである。

だからいつも静岡へ行くわけで。


この日は時間がないので静岡まで足を延ばすわけにはいかず、そんなザンネンなエリアで店を選ばないといけないのだった。


で、まあいつものラーメン屋か蕎麦屋に行くつもりでいたのだが、マイハニーから「うどんは?」という提案があった。


そーいや、以前からいつかは行こうと思っていたうどん屋があったんだ。

低糖質ライフに入ってからその存在自体を忘れていた。





P_20180607_135238.jpg

これがそのうどん屋。

住宅街の中にあるんだ。

歴史がありそうな建物。





P_20180607_133849.jpg

維水志は肉みそうどん。

冷やしもある。


うん。美味しい。

こりゃいいね。





P_20180607_133855.jpg

マイハニーはナスときのこのうどん。

おつゆが美味い。


普通に美味しいね。


面白いのが天ぷらうどんがメニューにない。

天ぷらうどんもなければ鴨南蛮もない。

うどんには天ぷら、ってのは固定観念なのだろうか。

その代わりにおでんが置いてある。


今度はおでんにもチャレンジしてみるか。


そんなわけで、久々のうどん、でした。





P_20180606_172057.jpg

関係ないけど、先日ドイツ人のラースからもらったマスタードを使ってみた。

ちなみにウィンナーは海鮮ウィンナー。


ドイツのマスタードはマイルドだった。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
蕎麦とうどんに天ぷらってセットだよね?
なんでだろ?
有れば頼むけど、そんなに必須でも無いかな

ラーメン>蕎麦>うどんかなぁ
2018.06.10 21:06 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
やっぱ衣に染み込むつゆが美味さを倍増させるからか、つゆに油の旨味が加わるか、だからですかねぇ。
どっちも美味い!
2018.06.10 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1926-77f6e81c