FC2ブログ

Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

かっちった・・・

隊長から「リクエストをよこせ」という催促が再三にわたってメールで来るのだが、自分が北海道のどこに行きたいのかよくわからんので回答のしようがないのだった。

「また北海道の大地を走れる!」

という漠然とした考えがあるだけで、どこへ行って何が食べたい、どんな景色を眺めたいとか具体的な案が浮かんでこない。


そこで、


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「別に線で消さないでもあなたの優先順位はわかるから・・・」と思ったら、
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。




P_20180530_140945.jpg

かっちった( *´艸`)

隊長のブログで紹介されていたんで。


やはりこーいった情報を元に、自分の希望を明確にすることが急務である。



で、なんでどこに行きたいかがボヤけているのかというと、前回が良すぎたからだ。

なので、どこへ行ってもきっといいに決まっている、という固定観念があの旅以来、自分の中に定着しているみたい。

結果、「連れてってもらえるところはどこでもいいだろう」となるから自ら考える努力をしてなかったんだと思う。


まあ襟裳岬エリアだけは、確定しているからか、豊似湖という具体的なリクエストができたんだが。



で、写真の隊長お勧めのツーリングガイドを買ってきて読んでみたが、凄いな、これ。

読み応えがあるし、4年前には知らなかったか、あるいは気が付かなかったことがいっぱい載っている。


こんなの読んでいたら、道東だけでも行きたいところだらけになってしまうじゃないか。

逆に困るがな。


まあでも「数打ちゃ当たる」じゃないが、いろいろリクエストしてみて、無理なら省いてもらう、ということでいいかもしれない。

そこは企画担当(隊長)に任せようじゃないか。


一方、我が倶楽部の動画担当はすでに具体案をいくつか出していて、その中の一つに網走があった。

で、なんで網走なのかと言うと、囚人Tシャツが買いたいから、というとっても彼らしい理由なのだった。

そーいや4年前の宗谷岬でもTシャツ買ってたなあ。


ところで、維水志が「囚人Tシャツ」と聞いて思い浮かんだのは、今放映中のテレビアニメ「ゴールデンカムイ」の中に出てくる囚人の刺青をそのまま柄にしたものだった。




20180530y.jpg

ほら、こんなの。

これのTシャツ、欲しい。絶対に売れると思うのだが・・・。

と、てっきりそう思ったのだが、調べてみたらそんなの売ってなかった(現・維水志調べ)。






20180530x.jpg

実際に売っているのはこんなのだった。

これはこれで面白いと思うが、

「維水志は刺青のやつが欲しいなぁ、アシリパさぁん・・・」


まあそれはいいとして、ツーリングガイドで網走辺りの地図をちょっと見ただけでも、

常呂の丘、能取岬、メルヘンの丘・・・

など、絶景が拝めそうな場所が次から次へと出てくるじゃないか。



というわけで、暫くこの本と睨めっこし、いろいろと吟味してから具体的なリクエストをしようと思う。


ああ、もう5月も終わりではないですかぁ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
おおっ、
買ったんだ
これ、別に二輪だけじゃなくても使えるでしょ
便利なのさぁ、なので2015?6?版は息子にあげちゃったの
同じバイブルだとリクエストも理解しやすいねぇ
2018.05.31 06:52 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
買いましたよ~。
確かに「何ページのこれ、食べたい」
って指定しやすいです。
2018.05.31 22:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1918-eb118151