FC2ブログ

Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

清水に行くならツーリングプラン首都圏

日曜の「丸子のとろろ汁ドライブ」で清水までは意外と近いことを知った。

それでまあプチツーでも清水まで行ったみたいと思うのだが、問題は高速料金なのだ。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「まーた細かい話しね・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


その日の高速料金は、日曜割引が利いても往復で三千円弱だった。

軽自動車で、ってことは自動二輪も同じなわけだが、日曜でそれなら平日はもっと高いに違いない。


実際、調べてみたら往復で4千円を超えるのだった。

それだとまーたどっか途中までは一般道で行って、そっから高速利用をしないといけない。

東北エリアや北海道みたいに一般道が気持ちいいならその選択もあろう。


こっちじゃムリ。

面倒だし、そもそも時間がかかり過ぎるもん。


それにプチツーに出かけるのはたいてい仕事前なので時間が限られているし。

結局、お金で時間を買わないといけないわけだ。

残念だねぇ・・・。


そして片道1時間で済む高速を使わざるを得なくなる。

清水まで行くというのはそーゆーことなのだ。

どーにかなんないのかぁ?


で、去年期間限定でやってた自動二輪用のETC割引を思い出し、ネクスコ中日本のHPで調べる。





1524623646377.jpg

そうさ、今年のバージョンは清水まで行けるようになったのさー。

確か去年は長泉沼津ぐらいまでしか行けなくて、「意味ねーーーーっ」と思ったものだ。

その代わり2500円だったのが3000円に値上がりした。

距離が伸びた分、値上がりなのか値下げなのかは調べてみないとわからん。


二日間使える割引だからホントは物凄くお得なんだが、維水志が使うのは一日でしかも数時間だけである。

乗り降り自由なこれをただの同じ区間の往復で使うのが残念だが、それでも往復4千円以上するものが3千円で済むなら使うほうがよい。


甲府とか勝沼まで行けるんだよなぁ。


・・・・。


もったいないね。

有効に使ってみたいけど、目的もないのに無駄に高速を走り続けるのも今度はガソリンの無駄だし意味がないわ。


ただ千キロツーにチャレンジするなら有効に使えそうだな。


それと東京まで行けるんで、点検でカワサキプラザに行く際に使おうかとも考えたが、東名を平日往復でかかる金額は三千円弱だから意味がなかった。

点検終わってそのまま高速乗りまくりのツーに出る時間があるなら利用する価値があるかもしれんが、東京が起点だから結局戻ってきて地元のICを通過し、いつもの御殿場あたりに行くぐらいしか選択肢がないのである。

どのみち時間が足りぬ。

維水志に連休をくれ。


まあそんな感じで今んとこあまりこれの恩恵にあずかれそうもないや。


とりあえず清水に行く時はお世話になろう、っと。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1917-202950c5