FC2ブログ

Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0

雨ニモメゲズ

せっかくの日曜だというのに、今日は午後から雨。

じゃあ雨が降る前に行動をしよう、ということでちょっとタンデムで出かけることに。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「天気予報通りになるとはわからんぞ・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


天気予報も当てにならないことが多いが、空模様を見る限り暫くは大丈夫そうと判断し、西湘バイパスまでひとっ走り。





P_20180513_102351.jpg

西湘PAにて。


こんな風に、どよ~ん、とした空でいつ何時雨が降ってもおかしくないような感じだった。

さすがにライダーの数も少ない。



小腹が減ったし、お昼までには帰宅したいのでいつものスタバへ移動。






P_20180513_111626.jpg

前回、パンが美味しかったので再チャレンジ。

新発売のフラペチーノも試す。

甘さ控えめ、とか言いながら、やっぱり我々には少し甘すぎたようだ。

美味しいことは美味しい。





P_20180513_111634.jpg

パンがカリっとしてて美味しい。






P_20180513_111641.jpg

一方、サンドイッチはふわっとしててこれまた美味しい。


ちと高いのが玉に瑕だが。


間食、というよりこれが昼食になったろう。

で、だべっていると、外の草木が激しく揺れ出し、いよいよヤバい感じになってきたので早々に退散することに。


だが空模様は相変わらずパッと見たところでは暫くもちそうである。


実はこの後、御殿場のパン屋クッカまでベーグルを買いに行くことになっているのだが、このままバイクで行くか、いったん帰って車に乗り替えてからいくか、決断をしないといけないのだった。


時刻は間もなく11時半。

ここからならクッカまでは30分ちょっとあれば行ける。

買い物をしたらすぐに折り返してきても帰宅は13時を回ることになろう。


う~む。

危険な香りがする。



ここは石橋を叩いて渡ることにした。



一度帰宅し車に乗り替える。


再びほぼ同じ道を通って御殿場へ。

雨が降り出さないので、なんか、すごい無駄なような気がしたが、クッカに到着する頃に、雨がぽつぽつと降り始めたのだった。



やったあ(*´▽`*)

正しい選択だったあ!



ずーーーっと食べたかったベーグルもゲット。

このまま帰るのももったあないので足柄SAに寄ることに。



いつもは上り側なので今日は下り側にした。

だが下りのぷらっとパークは駐車場からSAまで2分ぐらいの距離があるにもかかわらず、いつも車に積んでいる傘がこーゆー時に限って積んでなかったりするのだった。

まあ小雨なんでいーか。








P_20180513_132143.jpg

中に入るといきなり面白いもんがあった。

以前はここにエヴァの特大フィギュアがあったのだが・・・。


一体、ここのSAは何がコンセプトなのだろうか?





P_20180513_132303.jpg

面白いことは面白いんだ。






P_20180513_133608.jpg

奥へ行くと、こんなのもあった。






P_20180513_133640.jpg

二階はペヤングカフェなるものがあり、ペヤングソース焼きそばをオーダーし、足湯に浸かりながらその場で食べられるようになっていた。

トッピングもある。


ペヤング臭がすごかった。


あれだね、上り側と下り側でこんなに差があるSAも珍しいよね。

たいていは「あれ?どっちがどっち?」って区別がつかない感じなんだけど、ここは明らかに下り側なチープな感じがするからすぐにわかる。



で、去るころには大雨。

傘なしでびしょ濡れになってしまった。




午後3時ぐらいに帰宅。


テレビでベイスターズ戦を観戦。

雨の泥試合。

盛り上がりにかけんなー。



本日は母の日。


マイハニーがお母さんに焼肉をごちそうすることになっている。

維水志は親子水入らずのほうがいーんじゃないかと思って最初は遠慮するつもりだった。

けども、お義母さんにはちゅーたの面倒など、何かとお世話になっているし、また運転手が必要なこともあって、考え直してご一緒させてもらうことにした。






P_20180513_170714.jpg

いつもの「えびす」というお店。






P_20180513_170719.jpg

ここら辺りはお義母さんの今は亡き旦那さんが、若き日の活動の中心としていたエリアで、この店はもうその頃からあるそうな。

老舗なんだねぇ。

だから美味しいんだ。

長く続くには訳があるのだ。





P_20180513_170722.jpg

昔話に花が咲き、随分と楽しい会になった。






P_20180513_170725.jpg

話が尽きないので、その後、コメダへ移動してコーヒータイムに。


その間も外はずーーーっと雨。


けど、雨にもめげずに充実した日曜だった。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1901-bbbdf74c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。