Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

あっという間の10年

金沢旅行から帰った翌日は我々夫婦の結婚10周年記念の日だった。

まあ旅行も記念日祝いの一部だったとも言えるが、それはそれで、当日は改めてちゃんとお祝いをしよう、ということになっていた。


で、好きなケーキを買って、自宅でささやかなパーティでもしようという運びに。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「『さらば、スイーツ』って言ってなかったか・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


それでケーキ屋の第一候補として、早川の鎧塚ファームの名が挙がったのだが、間が悪いことにその日は定休日だった。

まあその辺りの間の悪さは相変わらずのことなので、今更特にどうということはない。

めげずに次の候補を探す。


それで思い出深い海老名のホテルにあるアルエットというレストランのケーキがいい、とマイハニーが言うのでそちらへ出向くことにした。

ついでにららぽーとでランチをし、成城石井で例のワインと、お店で焼き上げたという評判のよいピザを買って帰ることにした。

さらにディナー用の買い物もしてしまうのだ。

月替わりしたばかりで冷蔵庫はほぼ空っぽ状態だし。





P_20180501_120728.jpg

ランチはいつものJ's Burgerで。

ここのはベーコンとパティが良く合う。



腹ごしらえをしたので、次は1階にあるスーパーで食材を購入。

ちゃんと発泡スチロールの箱を保冷剤まで入れて用意してきたのだ。


次に、成城石井でワインとピザ、さらにはサラダ用に生ハムをゲット。


そしてディナーではステーキを食べることにしたので、良い肉はマルイの食品館のほうがいいだろうと判断し、そちらへ車で移動。


国産の、それなりにさしの入ったおいしそうなステーキ肉が廉価で売っていたのでそれを購入。

その場にいた売り子のおばちゃんが懇切丁寧に焼き方を伝授してくれた。


ついでにお惣菜も数点ゲット。


で、一番の目的であるケーキをゲットしにホテルへまたまた車で移動。


が、ケーキ販売は14時半からだとか言っている。

ええっ?まだ1時間近くあんじゃん。

用事はもう全部済ませてしまったのだが・・・。

そ、そんなに待ってられん・・・。


まああれだな、ティータイムに訪れるお客様が優先なのだろう。


間の悪さもこうして2連続で食らうとさすがに萎える。


しょーがないんで第三候補の地元のマイハニーお気に入りのケーキ屋に帰り道で寄ることに。

ここはさすがに行く前に営業しているかどうかを確認するが、そーゆーときゃ普通にやっているわけよ、これが。


まあいい。


最終的に美味しいケーキが食べられればそれでよいのだ。



帰宅し、暫くくつろいでからディナーパーティの準備に取り掛かる。



維水志はオニオンスープとステーキを担当、マイハニーはサラダ他を担当だ。





DSC_5581.jpg

玉葱をひたすら炒めること45分。後はブイヨンを入れたら完成さあ。

かーんたーん!





DSC_5579.jpg

マイハニー作の、いしるを使った海老炒め。

輪島でゲットしてきたいしるを早速使ってみたが、こりゃ通常の3倍の速さ、否、旨味が出るぞ!

買って正解!

否、もっと買ってくるべきだったかもしれん。



じゃ、まあ、準備も整ったことだし、宴を始めましょうか。





DSC_5564.jpg

まずは成城石井のワイン。

千円ちょっとだけど、なかなか美味しいと思う。





DSC_5561.jpg

併設のレストランで飲んで以来、気に入っている。





DSC_5582.jpg

かんぱーーーーい!(*^▽^*)

10年間、ありがとーー!

いろいろあったが、ここまで来たねー。

これからもよろしくねー。




ささ、食べましょう!







DSC_5577.jpg

お惣菜、その一、ビーフシチューコロッケとカニクリームコロッケ。

半分ずつで十分なのさー。




DSC_5574.jpg

お惣菜、その二、オリーブのサラダ、ピクルス入り。

美味い。





DSC_5575.jpg

成城石井の生ハムを使ったサラダ。






DSC_5572.jpg

自家製オリーブオイルドレッシングでいただく。





DSC_5569.jpg

これ、成城石井のピザ、699円なんだけど、凄いクオリティが高い。






DSC_5568.jpg

めっちゃ美味い。





DSC_5570.jpg

ステーキ。

売り子のおばちゃんに言われた通りに焼いたのだが、中がほぼレアだったんですけど。


しょーがないんで、もう1回フライパンで焼きなおしたらめっちゃ美味くなった。


これも3枚買って二人で1.5枚ずつ食べるつもりだったが、食べきれずに残すことになった。


だって、まだケーキがあるんだもの。





DSC_5554.jpg

イエーイ!

これも一気に二つずつ食べるつもりだったが、結局無理であった。





DSC_5557.jpg

これまた金沢でゲットした九谷焼のかわいいお皿でいただこうか。





DSC_5558.jpg

マイハニーチョイス。

なかなかいーねぇ。






DSC_5559.jpg

サイズもちょーどいい。


いやあ、もう満腹!


いい記念日となった。





DSC_5583.jpg

茶トラえもん:「勝手にやっててくださーい」




茶:「あ、でも、ぼっくんもキミらともう7年も一緒だよね。10周年、おめでとう!これもぼっくんがいたおかげだよね~」

DSC_5593x.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : 家庭料理
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
10周年、おめでとうございます
数えてみると、うちは昨年、25周年でした
何もイベント無く過ごしています(笑)

倶楽部は10周年まで続くかなぁ?
2018.05.11 12:15 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
ありがとうございます。
遅ればせながら、隊長もおめでとうございます。
25年ってすごいなぁ。

倶楽部は永遠です。
2018.05.11 13:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1898-545d9a6d