Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

同じカーブを半年後に曲がってみる

4月4日、まだ桜が残る箱根をぷらっとツーリング。

その時、七曲りを走る際に撮った動画を紹介。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ああ、つなぎネタね・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


七曲りも険しいことは険しいが、他に急勾配のヘアピンカーブが連続する大変な道ってたくさんあるのであんまりそうは思わなくなった。

むしろのんびりと走ると結構楽しい道かもしれない。


では動画をご覧ください。

・・・。

と思ったら、動画作成に失敗。

出来たと思ったから元のデータも消去してしまい、どーにもならないという・・・。


しょーがないんで、別の動画をアップ。


約半年前に同じ道を走った動画があったので、街中の交差点を左折する際のスキルがどれだけ違うか比べてみることにした。

ホントは2画面でできれば最高なんだろうけども、そんな技術はない、否、できるかもしれんが面倒くさい。


前半が半年前で、後の方が今現在のもの。

30秒ぐらいの動画。





あれだね、よくわからんね。


半年前のほうが速度が出てる分、楽に曲がれているんだろう。

現在の方が、より低速な分、うまく曲がれている気がしないでもない。


以前にも記した通り、半クラを使うようにしてから交差点で緊張せずにだいぶスムーズに曲がれるようになったと思う。


そして、超低速ならなにもバンクさせる必要もなく、普通にハンドルを切って曲がればいい、ということもわかった。


次の課題はワインディングでの立ち上がりだな。

トルクがある分、アクセルワークが難しい、と感じる。


乗り替えてから、後1か月半ぐらいで1年になるなぁ。

まだ1万キロも走ってない。

まだまだこれからだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=


関連記事
スポンサーサイト

Category : 維水志動画
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1886-9af16ba8