FC2ブログ

Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

ゲルザブ、好発進

今日はゲルザブの効果を試すために、近場だがいつものスタバへタンデムツーすることに。

片道10キロ程度さー。

さて、タンデマーのインプレは如何に?


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「もっと長時間乗らないとわからんのでは・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


帰りは寄り道もしたので、往復25キロぐらいは走ったと思うのだが、タンデマーの第一印象は良好だった。

お尻が痛くないそうだ。


ただ、本来はメインシート用だからか、タンデムシートには上手に設置ができていないせいで、やはり安定感がないそうな。

ここはもう一工夫しないといかん。


が、真ん中が出っ張ってるデザインのクソシートに、どーやったらズレを生じさせずに安定して設置することができるのか、今のところ皆目見当がつかない。

粘土でも使って平らにならしてやろうか、クソシートめ。

まったく何を考えているやら・・・。

シングルシートってオプションがあるわけだから、タンデムするライダーのこともちゃんと考えておくれよ。


と、嘆いても仕方がない。

そもそも購入前から見た感じ、どーみてもヤバいのはわかっていたのだ。

それでもこいつを相棒に選んだのだから。


なので知恵を絞ろう。


まあ何とかするさ。






DSC_5197.jpg

そんで金沢旅行に向けての先日のスタバ一人会議に続いて、今日は二人会議となった。

主に駐車場の問題とかが中心だったな。


そして食事を取るタイミングやら・・・。

昔のように量をたくさん食べられるわけじゃないから食事間は十分に空けておく必要がある。


1日4食ぐらいするかもしれん。






DSC_5198.jpg

それにしてもスタバのお惣菜パン?と呼んでいーのかどーかわからんが、初めて食べたがなかなか美味いじゃんか。

マイハニーのチョイスだ。





DSC_5199.jpg

一方、維水志はここに来るとどーしてもこれを買わずにはいられないのだ。

特に前回、ブルーベリーでへまをこいたんで猶更食べたくなった。


1時間ぐらい滞在したろうか。




そして帰りにホムセンに寄り、走行中にカメラ等の充電が必要になる場合に備えて、インバーターを新たに購入。

すでに所持しているものはバイク専用となってしまったためである。



帰宅後、車内の整備をする。

まず、ヘッドレストが全然ヘッドレストの役割をしてくれていない。

これまでホムセンでヘッドレストを補助する枕みたいなもんをいくつか買ったのだが、それが全然機能していない。

購入前に試着みたいなことをさせてくれればなぁ・・・。


そこでいくつかを組み合わせてみたところ、いい具合に首をサポートしてくれるようになった。


これで金沢までの長距離運転が少しでも楽になるだろう。


さらにスマホナビを見やすい位置に設置する。

車載ナビがクソの役にも立たないのでいつもスマホナビを使っている。

ところが現在設置できる場所はダッシュボード真ん中下あたりにあるトレイの上で、それがすんごい見にくい。

目線を随分と下に落とさないといかんので、前方不注意になりがちで危険。


そこでこれも知恵を振り絞った結果、より良い場所に設置が可能となった。


写真なし。

旅の途中で撮影しようか。

我ながら面白いのができた。


まあ維水志ローダー的なものだが。


そのように着々と準備が進んでいる。


GWが終わったら、仕事もようやく忙しくなってきそうだし、目一杯遊んでおかなきゃ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1883-1e6da8b6