FC2ブログ

Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2

サイクリング・ブギ

♪サ~イクリング サ~イクリング ああ情熱のサイクリング・ブギ
ああ憧れのサイクリング・ブギ 
サ・サ・サ サイクリング・ブギ サ・サ・サ サイクリング・ブギ♪

サディスティックミカバンドのサイクリング・ブギ。

懐かしいなあ。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「なんたって黒船だよねー・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


金沢の街を巡る計画を練ろうと地図を見ていたら、主要スポットが割とまとまって存在していることが判明。





P_20180425_081750.jpg

こんな感じ。


けど、歩いて回るにゃ微妙に距離があるような気がする。

かと言って、車でこの距離をちょこちょこ移動するのはちと面倒だ。駐車場の問題もあるし。


じゃあバス?

とも思ったが、マイハニーが自転車はどうかという提案をしてくれた。



そしてこんなサイトを発見。






20180424y.jpg

金沢レンタサイクル「まちのり」

あら、これは便利。


しかも30分以内にポート間を移動すれば、200円で何度でも利用可能とはとっても観光客に優しい。

素敵。


上記のスポット巡りなら、それぞれの移動に30分もかかるまい。

天気が良ければこれを利用しない手はない。





20180424x.jpg

しかも、こんなふうに観光地エリアの各名所にはおあつらえ向きにポートが存在している。

チャリの利用状況もサイトからわかるようになってんのかな?


こりゃあいい!


なんか、自転車に乗るのは久しぶりだし、めっちゃ楽しそう。


それで思わず冒頭の曲を口ずさんでしまったのだ。

べ、別に字数を稼ごうとしたわけじゃないからね。


まあそれは別として、買い食いしながら街を気持ちよく流すなんて、旅行先でやったことないし、是非経験したいものだ。


また一つ楽しみが増えた。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : 2018金沢・能登
該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

単身ライダー says...""
サーイクリング、サーイクリングヤホーヤホー♪でしょう(笑)
仙台にもあるよ
2018.04.25 14:57 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
え~?なんだっけ、それ?
仙台市内で自転車を利用することは・・・
ないだろうなあ。
2018.04.25 22:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1881-049a0e23
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。