FC2ブログ

Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

2週続けてららぽの日

ららぽーと海老名で、アパレル関連の店で一万円以上使うと千円分のお買い物券がもらえるというキャンペーンをやっていた。

4月1日から22日までのお買い物合計が対象らしく、前回のららぽの日から今回を含め、二人で春物を揃えていたらそれなりになったんで三千円分が利用可能に。


期限は今月末まで。

そりゃ使わないともったーない。

ってことで2週続けてららぽの日となった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「なんて気前がいーんだ、ららぽーと・・・!」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


有難いが、その前に1万円以上使ったら駐車場をフリーにしてくれたらもっといーんだけどなぁ。


本日は午前中からアタック。

まずはマイハニーが仕事に使う用のリュックを探す。


バッグ屋をいろいろと巡るが、ちょうどいいサイズのものが見当たらず難儀する。


こうして見てると、バッグのデザインてのも流行り廃りがあるんだねぇ。

なんか、コの字型に開けるのがトレンドかしら?

チャックの部分が防水仕様になっているものやら、いろいろとあって見てて飽きない。


まあでも、維水志も欲しい、とは思うものの、今持っているもので十分に事足りているんで別に要らないかな。


それよりクーポン券は服じゃないと使えないから、服も物色しないといかん。


だがその前にランチだね。

特に何も買わないままランチタイムとなった。


本日はフードコートを利用することに。





P_20180422_120946.jpg

マイハニーはやまや食堂をチョイス。

ここの、高菜+辛子明太子は最高だわ。





P_20180422_120954.jpg

唐揚げは維水志のリクエスト。




P_20180422_120959.jpg

けんちん汁もボリューム満点だ。

けど、こうしてサイドオーダーを足していくと、あっという間に千円を超える。

もはやフードコートの値段じゃないよね。


本来、フードコートってのは安くあげるために存在してんじゃないんかね。

そりゃ昔とは物価が違うんだろうけども、松屋等、安くあげようと思えばそうできる店も未だ存在していることを考えると、ちょっと高い気がしないでもない。

まあハイクオリティなので仕方がないんだろうな。





P_20180422_121833.jpg

維水志はキャンプエクスプレスのBBQカレーを選択。

1400円ぐらい。まあこれと松屋を比べたらいけないよね。

セゾンカードがあるとドリンクもサービスだ。



あ、やっちまった。

以前もこれ、オーダーしたような・・・。

そんで肉がやたら多くてカレールーが少ないという・・・。


美味しいからいいんだが、肉もトロっとまでは柔らかくないので顎がかなり疲れた。


けどまあ満足できたのでいい。



さて、買い物再開。



なかなか見つからず、マルイまで足を延ばしたがいーのがない。


駅前のユニクロ経由で再びららぽーとへ戻る。




ここでいつものniko and...へ。


するとビンゴ!

ちょーどいーサイズの、まさに探し求めていたアイテムを発見。


やはり頼るべきはniko and...だな。

バッグ屋にはないバッグがあるとは。

しかもここならバッグでもクーポン券が使えるはず。


ついでに維水志のシャツと薄いカーディガンも購入。


う~む。

自分の服なんて、何年かに一度ぐらいしか買わないのだが・・・。


そーか、つまり今回がその何年かに一度なのだ。

一体、何年ぶりなんだ?




やがて駐車タイムリミットの5時間を超えそうになったので、ここでいったん車を駐車場から出し、再び入れ直す。

これが面倒で・・・。

けど、そーしないと駐車場がかかっちゃってクーポン券が意味をなさなくなる。


ねぇ。もっと落ち着いて買い物をさせてくれ。

郊外にあるイオンモールとは違い、駅前にあるわけだから駐車利用料金がかかるのは仕方がないが、もうちっとどーにかならんのか。

セゾンカードを持っていると、2時間までは無料なのだけれど、それは1日1回しか適用されないのだそうだ。

いったん車を出すと、いくら買い物をしようと、それまでの金額はリセットされてしまうから、入れ直すなら改めてまた買い物をしないといけなくなる。

千円で1時間、二千円で2時間、五千円で3時間だと。


マイハニーがクレジット機能のついてないららぽのカードを持っていて、それを利用すれば1時間は無料になるわけだ。

それを使えば五千円以上で6時間はいられるようになるから、次回からはそれを利用すりゃ6時間はオッケーか。


けど、たぶん、この日は7時間以上滞在していたような気が・・・。



そしてやっとのスイーツタイム。


けど、そこまで長かった。

さ、さすがに疲れた・・・。






P_20180422_165935.jpg

今日は再びのアイボリッシュ。


甘いもんを食べると元気が出るねぇ。





P_20180422_165944.jpg

う、美味すぎる。


その後、勢いがついてさらなるクーポン2枚をゲット。

恩恵を最大限に受けて買い物を終了。


19時前に帰宅。



今日は家で二人で料理を作って食べる。

維水志はポテサラ、マイハニーはお吸い物やエビとマッシュルームのガーリックバター炒め等を担当。





P_20180422_230413.jpg

夜、甘いものが足りなかったか、先日、ニャオコーで買ったあんみつを食べる。





P_20180422_230447.jpg

へー、なかなかのものだね。




P_20180422_230943.jpg

アイスをトッピング。


本日、何時間歩いたかわからんほどのカロリー消費をスイーツ2回ですべて取り戻す。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1879-b4a1e5f1