FC2ブログ

Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

スタバで一人作戦会議

P_20180420_104105.jpg

昨日、午前中に少ししか時間がなかったが、新電源ソケットがちゃんと機能するかどうか確かめたかったのもあって、近くのスタバまで出かけることに。

ここはいつも空いてていいねぇ。

つ、つぶれないよね?


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「貧乏神が頻繁に行くところは常に・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


なんでなんだろう?

お気に入りの店がたいてい閉店になるって、あんまりないと思うんだ。

ホント、貧乏神でも取り付いてんのかしら?ってマジでそう思う。


まあそうは言っても天下のスタバだから、ここはだいじょぶだろう。

ここがなくなったら足柄SAまで行かないといかんじゃないか。



で、コーヒーを飲みにくるだけじゃもったいないんで、金沢旅行の計画でもたてようと思い、まっぷるを持参していった。




P_20180420_104134.jpg

新電源ソケットだが、スマホの充電量がスタバに着くまでにちゃんと増えていたんでだいじょぶそうだ。

これによって電源ソケットがオプションで付けた純正のと合わせて二つになった。

効率の良い使い方を考えねばなるまい。


まずはいつのようにスコーンとコーヒーを購入。


あれだね、スコーンはなんか行く度に新しいのが増えたり消えたりしているような・・・。


今回はブルーベリーなんちゃらというのがあったのでそれを試すことに。




P_20180420_094810.jpg

なんかさー、チョコチャンク以外は何試してもたいていダメだろ。

あのチョコチャンクの、どこ食べても「チョコ入ってんぞー」っていう贅沢さがないもの。

これなんか、写真にあるようにブルベリーが見えてるとこしかジャムがないの。

あとはパサパサでしっとり感もなし。

まあスコーンだからパサつくんだろうけども、チョコチャンクは食べるところどこでもチョコがあるからパサつき感が少ない。


またやっちまったわ。


維水志はもうチョコチャンク以外は食べん。


まあそれはいいとして、まっぷる、いいねぇ。

買ってからじっくり読むのはこれが初めてだったが、いーわ。

見てるとわくわくしてきたわ。


初日は金沢市内をじっくり回ることに決定。

二日目、ちょっと頑張って輪島まで足を延ばし、いくつか名所ポイントに立ち寄りながら帰る、ってのがよさそうだ。


できれば白川郷に寄れたらいいな。


と、名所のことを言っているけども、維水志の頭の中は食べ物のことでいっぱい。

まっぷるに載っているフードのうまそーなこと、うまそーなこと。


いかん、これは反則だろう。


海鮮、海鮮、海鮮・・・。

海鮮のドリームランドやあ!


一日目の昼は寿司がいいなあ。

回転寿司じゃなくてちゃんとした寿司屋。

北海道で回転寿司にしちゃったのをだいぶ後悔したんで、今回はそのリベンジだ。


回転寿司に行ったってそんなに食えるわけじゃないから、ちゃんとしたお寿司を味わって食べるのがいいや。


夜は海鮮居酒屋がいい。

春はあけぼの、みたいな。

好きなものを少しずついただくのだ。

まあ刺身盛り合わせは絶対だな。


二日目の朝は市場に行こう。

昼は牡蠣三昧なんてもいーかも。


このようにもうずーーっと海鮮尽くしとなりそうだ。


金箔のソフトクリームとか、金箔のあんみつとか・・・・。

スイーツもやたらうまそー。


う~む、キリがない。


胃のキャパが今の倍ぐらいあればいーのに、とも思う一方で、美味しいものを少し味わっていただくのが本来は一番いーんだろうと思えるようにもなった。


と、歳かな・・・。


そんなことを考えていたらあっという間に時間が来てしまった。


帰宅し、ハンバーグの下ごしらえをしてから出勤準備をする。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1878-81ca557d