FC2ブログ

Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0

予想を覆し・・・

我がベイスターズだが、維水志予想の4位を覆し、現在は首位となっている。

果たしてこのまま首位を突っ走ることはできるのだろうか?


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「困った時の野球ネタか・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


前回の記事↓ ↓
http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-entry-1844.html

いやー、素晴らしい予想。

野球を見る目はかなり肥えている、と自負する。


案の定、負けてる試合ってのは維水志予想の負の部分がもろに出ていると言える。

すなわち、

◎中継ぎがクソ

◎貧打


けどなあ、維水志が予想できなかったのが、ラミレス采配の変化だ。


なんと、負のスパイラルである、「使えない奴をいつまでもレギュラー扱いで使い続ける」采配が変わった。


びっくりした。

まあでもそれは打線に限ったことで、中継ぎに関しては相変わらずだわな。


今年、今のところ安定してんのは今期から中継ぎに回った井納だけで、それも見てて危なっかしくてしょーがない。

〇上、〇ットン、エ〇コバーなんかはさ、博打打ってるようなもんで、場内アナウンスでその名が出るともう怖くてしょーがないもの。


けどそれも他に投げるやつがいないからなんだろうねぇ。

プロの目で見て現時点でベスト、と思えるピッチャーを出してんだろうねぇ。


維水志的にはピッチャーに関しても、若手にもっとチャンスを与えてもいいような気がする。


こう書いてみると、やはりここの問題は解決できてないってことになる。

去年と変わらない。


先発は頑張るが、終盤にひっくり返される試合ってのはこれからも多々あるだろう。


今、先発で勢いのある若手を、先発三本柱が戻ってきたら中継ぎに回し、今いる冴えない中継ぎ連中にお引き取り願うのがいーんじゃなかろうか。


そういった思い切った采配がない限り、去年の二の舞ということになろう。


一方、打線だが、一、二番がいいねぇ。

なんか、やっと石井、波留レベルに一歩近づいた感がある。

否、まだまだだけども、今までのと比べたら段違いにいいと思う。

なんたって走れるのが凄いよ。


あんだけ走れれば、無安打で1点をもぎ取れる可能性がどんだけ高いか。


ファーボールで出る、走る、二番の確実な送りバントでワンアウト3塁。

で、筒香の犠牲フライでオッケー、みたいな。


これは相手が嫌がるよねぇ。

見てて頼もしい。

去年、というか、今年の開幕時もそうだったが常に一か八かみたいな粘りもない一番バッター、バントもろくにできない二番バッター、みたいな感じだったわけで。


こうなれば毎回チャンスが訪れてもおかしくないから、終盤に逆転できる可能性も高い。

実際、今年は逆転勝利の試合って結構あると思うんだ。

読売との三連戦が良かったなあ。


打線はこんなふうにちょっとメンバーを入れ替えただけで見違えるほど良くなっているわけだ。

なので是非とも中継ぎのメンバーも何とかしてほしい。

入れ替えて。


ムリだろうなあ・・・。



従って、この時点での順位予想は・・・。


う~む。

3位に上げとくか。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : ベイスターズ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1877-40031838
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。