FC2ブログ

Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

ららぽの日

数日前から今日の午前中は雨の予報。

特に出かける予定もないまま当日を迎えた。


ひさびさに9時過ぎまで寝てしまった。

天気も今一つ、行動開始も遅い、となれば、やることは一つ。

ららぽーと海老名でお買い物。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「いや、他にもやることはいくらでもあんでしょ・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


これからはこーいった日を「ららぽの日」と呼ぶことにしよう。


一度駐車場に車を停めれば少なくとも5時間は有意義に過ごすことができるのだ。

ちょっとしたエンタメより素晴らしいじゃないか。


で、朝食も遅めだったので、着いた時点ですでに12時半を回っていた。


それでももちろん始まりはランチからである。


ちょうど昼時とあって、フードコートもレストラン街も満席状態。

腹減ったし、始動が遅かったので待つのも無駄だから、ここは1階の鮮魚店に併設されているイートインのお寿司屋さんにしようということになった。


三種類のランチから選んだのはお任せにぎり。

大トロ、中トロが入ってお得なんだそうだ。




P_20180415_131056.jpg

どれもネタが新鮮でうまし!


シャリがちとでか目でもちもちした食感なのが残念だが、まあ本物のお寿司屋さんじゃないんで。

お茶もサービスエリアで無料で飲めるあの機械で入れているんで、色のついたお湯である。


まあ1500円なので文句を言ってはいけないのだろう。



その後、マイハニーご用達のお店をしらみつぶしに見て回る。

衣類の他に、お弁当箱も新調しないといけないので、雑貨屋もしらみつぶしに見て回る。


そりゃあまあ時間が経つのは早い。


やがてティータイムとなった。

タルト屋に行こうとしたのだが、全てのタルトが一ピースで700円以上するのに引いてやめた。

フレンチトーストの店のハーフサイズ千円以上は許せるが、なぜだかこちらは許せないのは何故だ?



代わりにこちらもイートインスペースのあるパン屋でスイーツ替わりになりそうな甘めのパンを買ってコーヒーと一緒にいただいた。


そして後半戦がスタートだ。


マイハニーは今日は気合いが入っていて、8アイテムも買ってた。

弁当箱もいいのが手に入った。


全体的にいい買い物ができたんじゃないかしら。


最後は夕飯用にお惣菜と銀だこを買って帰った。


これが「ららぽの日」である。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

momo* says...""
ららぽの日いいなぁ ♪
あたしもそういう過ごし方、
好きですー☆
6月初めにいわきにもやっと
大型イオンモールがオープンするので
楽しみです(*^^*)
2018.04.16 11:51 | URL | #Sxef2L9E [edit]
kazu says...""
豊洲のららぽに良く行きます
目的はDAISOとLOGOS(笑)

豊洲には、フードコートが無いなぁ
お寿司屋さんも…
築地が近いんですけどね

だけど、維水志さんは凄い!
女性のお買物に付き合えるんですね
俺は絶対に無理ぃ

2018.04.16 15:04 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."momo*さん"
買い物って楽しいですよね~。

イオンモールは最近勢いあるんですね。
きっとお気に入りのお店が見つかると思います。
いわきのにはどんなカフェやレストランが入るのかな?
またレポートしてくださいね。
2018.04.16 15:57 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
海老名のにはスノーピークやモンベルが入ってるんですよ。
ほとんど寄らないけど(笑)
寿司食べるなら築地がいいなあ。

そうなんです。
全然苦になりません。
ですので重宝されているかも。
自分の服にはまるで興味がないんですが。
2018.04.16 15:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1872-f92113ff