FC2ブログ

Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0

ガレージ模様替え

DSC_5103.jpg

ちょっといいことを思いついたんで、ガレージの模様替えをすることに。

安価に空間を有効利用する方法を考えた。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「見たところ突っ張り棒ってだけのようだが・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


空間を有効利用するにはホントは棚を設置するのが一番いいので、そうしたいんだけれど、サイディングに穴を開けるってのがどーも抵抗があって・・・。


そんで思いついたのが写真のように突っ張り棒を壁ギリギリに張って、そこにかさばるものをぶら下げる、という作戦。


で、最初、ダイソーで300円の突っ張り棒を買ってきたんだけど、何とも頼りない棒の細さで、モノをぶら下げてみたら真ん中あたりが重さでしなってしまうのだった。


で、今日また品ぞろえの多い別のダイソーに行ったらそれより太い400円の突っ張り棒を発見したので迷わずそれを追加購入した。

で、二段にすることになったのだ。





DSC_5114.jpg

それでこのように上下で棒の太さが異なるのである。


こうして見ると、要らないもんが多いなぁ・・・。


懐かしの維水志ローダーセットなんか、増車しない限り使うことはないし・・・。

お尻用のパッドとか、ニーシンガードとか・・・。





DSC_5115.jpg

維水志にとっては初代となるラフ&ロードのウィンタージャケットなんか、今ではもう着ることがないのだが、一応、緊急時に必要になるかもしれない、というだけで取ってあるのだが、そのうち捨てるかもしれん。


まあでもこーいったもんが、ガレージ内唯一のモノ置き場であるラックに所狭しと詰め込んであったのでかなり使い勝手が悪かったのだが、だいぶ解消されたのが良い。





DSC_5110_201804092322446db.jpg

見た目はそうでもなさそうだが、これでもかなり改善されている。



じゃあ下から見て行こうか。





DSC_5105.jpg

一番下は何も変わってない。

コンプレッサーと初めてスタンド。






DSC_5104.jpg

けどエアを入れるチューブが割と長くてまとまりが悪く、結構邪魔だったんだけど、下から横側に出すことで綺麗にまとめられた。


また、この横側からラック背後にあるキャンプグッズを取り出すのだけれど、今まではここにいろんなもんがぶら下がってて超邪魔だったが、それも解消された。





DSC_5109.jpg

下から一段目は、工具と、ケミカル類を入れるケースでまとまった。

その上の段のケースはプチツーやラーツー等をする際に携帯していく小物を入れてある。


で、その中段が今までぽっかり空いちゃって有効利用できてなかったが、





DSC_5111_20180409232245921.jpg

こうしてパニアを置くことで解決。

同時に床に直置きだったせいで邪魔だったパニアもスッキリとした。





DSC_5112_2018040923224721c.jpg

右側のは縦置きだから、下に転がる落ちることはほぼないが、左側はちょっと不安なので、ベルトで簡単に欠落防止策が施せるようにした。

これ、結構気に入ってんだ。


後、よく使うケミカルスプレー類は新たに買ったカゴを内側に配してそこに入れておくことに。

便利~。





DSC_5113.jpg

その反対側は、カゴにまたカゴをぶら下げちゃってる。

無計画に増改築したみたいでここはちょっとザンネンな感じなので、そのうち何とかしたいが今はこれでいーや。


季節で使わないグローブやらレイングッズやら。

ぶら下がってる黒い袋はタイヤゲージ入れ。





DSC_5108.jpg

で、てっぺんは今まで通り、キャンプグッズ等を入れたケースが二つ。

さらに一番上の段ボール箱は捨てる予定。




で、左側側面を見てみると、





DSC_5107.jpg

細かい工具をいちいち工具入れから出すのが億劫なのでこうしてカゴにいれ、すぐに取り出せるようにしてある。


カゴも統一感がまるでないが、そーゆーのが好きなのだ。






DSC_5118_201804092322537d2.jpg

今回一番気に入ってんのがこれかも。

温泉セット入れ。



プチツーで温泉に行く際に、パニア装着後、ここからすぐ手に取ってパニアの中に入れるんだ。

「あれ?あれれ?温泉セット、どこに置いたっけ?」

とかならずに済む。


ん~。


これからもますます楽しいバイクライフを送るぞ~。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : バイクメンテ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1866-5424dd6c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。