Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

ちょっと浮気してみる

そろそろららぽーと海老名に出向く時期なのだが・・・。

ここは一つ、前から気になっていた、先月末にオープン仕立てのイオンモール座間に行ってみることにした。


浮気だな、浮気。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「バイクを乗り替えるのかと思った・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


まあバイクブログなのだが、そこはFC2はアメなんちゃらほどカテゴリーに関して気難しくないので、遠慮なく。


いつものことだけど。


座間だけに、維水志邸からだと海老名より若干遠くなる。

と、言っても圏央道だと一つ先のインターで降りるだけだ。


オープン仕立てだけに、駐車場に入るまで結構待たされるのは覚悟していたが、待つことは待ったが実際はそうでもなかった。


で、ちょうどお昼が近かったので例によってランチからスタートすることに。


目移りするほどいっぱいお店がある中でどーにか三つに絞った。


いきなりステーキ、豚丼&ザンギの店、高座豚のこだわりのとんかつ・かつ泉、だ。


で、一番並んでなかったのが「かつ泉」だったのでそちらにすることに。


だが、ここで有り得ないことが発生。

順番待ちの紙に名前を書いておくシステムなのだが、いよいよ次が我々の番、というときに二組後の四名の家族連れの名前が先に呼ばれた。

紙上の、席に通されたグループの名前は「感謝」とかいうハンコを押して消す仕組みになっているのだが、それも悪びれる様子もなく維水志と次の人の名前の二グループ分が飛ばされて消してあるのだった。

これはいくらなんでもおかしいと思ったので、担当の店員を捕まえてどういうことか尋ねたら、「四名のお客様を先に呼ばせていただきました」という、謎の返答が返ってきた。

「え?先に並んでいる人に断りもなしに?ですか?」

と、問うと、これまた悪びれる様子もなく店舗の中へと消えていった。

順番二つぐらいで発狂するのも見苦しいので理不尽だがそれ以上何も言わなかったが、今思えばせめてこの時点でこの店をやめて、他にしておくべきだったろう。

だが、めっちゃ腹が減っているのに、そんなことでせっかく待った順番を諦め、他の店の長蛇の列に改めて並び直す勇気がなかった。

けど、暫く気分を害してしまい、結局、楽しい食事もできなかった。




P_20180408_122056.jpg

マイハニーオーダーの高座豚のロースかつとエビフライ。

このかつがさあ、信じられないぐらい薄いの。

惨めなぐらいしょぼいの。


こーゆーのホント、嫌。

海老と抱き合わせでウリの高座豚のとんかつをぺらっぺらにしちゃう、そのセコさ。

なあ、とんかつ屋という名の付いた店でこんなもん提供すんなよ。


アメリカ人だったら、「おい、クーラーを止めろ。俺のとんかつがエアコンの風で飛んで行ってしまうだろ」というつまらないアメリカンジョークを言うだろう。




P_20180408_122259.jpg

一方、維水志は分厚い高座豚のとんかつにした。




P_20180408_122304.jpg

それなりに美味しいと思うのだが、マイハニーは美味しくないと言う。

ぺらっぺらのとんかつがかわいそうだからど真ん中の肉を二切れ交換してあげたのだけれど、美味くないと言う。

豚の旨味がない、と言う。

だが、それを認めてしまうと、こんなもんに二人で四千円近く払った自分がもっと惨めになるので「それなりに美味しい」と口では言っていたが、本音を言うと、「大して美味くない」なのだった。

御殿場のかつ榮がどんだけ美味しいことか!


初っ端からそんなんで、もう帰りたい気分になった。


けどせっかく来たんでお店をいろいろと見て回る。


アパレル関連の店は安価なショップが多いんだそうだ。


一方、食品売り場は充実していて、野菜、肉、魚の専門店があり、なかなか良さそうなものが売っていた。


中でも面白かったのが北海道物産店である。





P_20180408_133809.jpg

おお、いつも隊長がキャンプに持ってきてくれるジンギスカンじゃーん!

ジンギスカン鍋まで売ってら。




P_20180408_133845.jpg

あーっ、エーウロコ!

厚岸の!

そこで牡蠣を買ったんだ。懐かしい。





P_20180408_134006.jpg

きのこ王国やあ!

きのこ汁飲んだなあ。



まあ盛り上がったのはそこだけだった。



「かつ泉」のせいで、購入意欲までそがれてしまい、結局、ホームグラウンドであるららぽーと海老名へ行って口直しをすることとなった。


結論。

やっぱ浮気はいかんのだ。

いいことなど一つもない。

維水志はこれからもららぽーと海老名一筋で行くぞ。




P_20180408_151226.jpg

甘いもんが無性に食べたくなったんで、アイボリッシュに。




P_20180408_151349.jpg

ここのドリンク類はたっぷり入ってていいよねぇ。

やっぱこうじゃなきゃいかんよ。




P_20180408_151731.jpg

前回はレギュラーサイズを二人でシェアしたが、今回はハーフサイズを二人で。


まあこれぐらいでちょーど良かったろう。


ショッピングでは散々服を見たマイハニーは服を買わず、代わりにキッチン用品を購入。

新しいガラス製の塩と砂糖用の容器である。


一方、珍しく維水志が服を買う。

いつものniko and...で。

ここ最近、服はいつもniko and...なのだ。

コミネマンならぬニコアンドマンと呼んでもらおうか。


春用に、と思って買ったのだが、二着中一着は冬用のセーターがスペシャルプライスだったので。



後は、夕食用の食材とビールを買って帰った。



なんか、つ、疲れた・・・。





P_20180408_194849.jpg

夕飯は刺身。

カンパチが好きなマイハニー。

ところでカンパチとブリでどう違う?と思ったらブリの刺身も買いたくなったのでそれも。

ブリとカンパチの食べ比べをした。


カンパチのほうがコリコリしてるかな。

維水志はブリ派だな。





P_20180408_194916.jpg

後は料理対決で一度やったことがある皮パリパリチキンをコンボくん蓋で焼く。





P_20180408_195234.jpg

バター醤油ソースがめっちゃ美味い。




P_20180408_195242.jpg

砂ぎも焼き付き。


今週もがんばろー、っと。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
あれ?
ダイソースキレットではなく。コンボ君?
ダイスキ使ってよぉ(笑)

カツ、脂身たっぷりで薄いのが好きです
カツもお家で食べるのが一番美味しいでぇ~す
2018.04.09 21:15 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
残念ながらダイスキでは鶏のもも肉一枚は入りきれましぇんて。
アヒージョとかに使わせていただきますね。
あと部活動で。

薄いカツ?
ココイチのカツとか?
2018.04.09 21:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1865-3ba187ad