FC2ブログ

Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0

天候が崩れる前にプチツー

今日から気温も下がり、雨も降るらしい、と天気予報で知ったので、そうなる前にプチツーでどこかに出かけておくことにした。

どこへ行くのか?


そりゃあいつもの沼津ってことで。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「はいはい、もう何も聞いてないから・・・」と思っても・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


沼津までは高速を使えば1時間ちょっとで着く。

下道で246をひた走っても2時間弱ぐらいだろうか。

けども、それでは味がないので、


西湘バイパス→箱根新道→箱根旧道→県道75号→芦ノ湖スカイライン→県道337号・・・、


という、遠回りのコースを選択。

これだと海の景色やらちょっとしたワインディングなんぞが楽しめる。




20180404x.jpg

西湘バイパス。






20180404y.jpg

七曲り。







20180404z.jpg

で、県道337号。

ただし、芦ノ湖スカイラインで50円を払わないと県道337号へは出られない。



ここだと前回動画で紹介した県道147号に匹敵するぐらいの急こう配を下ることになる。

しかもこちらは道幅が狭いエリアが暫く続くんで結構気を付けて走らないといけない。


でもそれが楽しくもある。



で、このコースでも2時間弱ぐらいで第一目的地へ到着。



本日のランチは、



DSC_5089.jpg

「かさねかつ」で有名なかつ銀。


一度、かさねかつ、ってのを食べてみたかったのだ。





DSC_5084.jpg

う~む。他のも惹かれるが、ランチタイムなのに一番安いのが税抜き1390円とは・・・。


そのように割高な気がする理由がわかったのは、オーダーをした後だった。





DSC_5085.jpg

なんと、野菜やら飲み物、汁物、ご飯がバイキング形式でお代わり自由だからなのだった。




DSC_5085_01.jpg

今の維水志の胃のキャパでは元が取れないシステムだと判明した時はすでに遅し。


悔しいから茶碗蒸しだけおかわりしたが・・・。


ご飯はこの量の半分以上を残すことに。



DSC_5086.jpg

で、肝心のかつも小ぶりだし・・・。


これってさあ、680円レベルのランチじゃん・・・。






DSC_5087.jpg

で、ウリのかさねかつだが、柔らかくてサクっサクってだけで、味は普通。


う~む。

これなら御殿場のかつ榮のほうがいいや。


まあ一度食べたかっただけだから。

もう気が済んだ。



それに超満腹になってはいけない理由もあるので、これでちょうど良かった。



今回のプチツーではミッションがもう一つあるんだ。



それはあるカフェでスイーツを食べること。

それが割と豪快に見えるメニューなので、胃に余力を残しておかないといけない。



で、そこから数キロしか離れていない川沿いにある目的のカフェに到着。






DSC_5090.jpg

ザ・ブルーウォーター、というカフェだ。


最初、場所がわからんかった。

だって、こんな倉庫まがいの建物なんだもの。





DSC_5102.jpg

今や平成も終わろうとしている時代において、昭和だもの。

何かの工場を改修して使ってんだろうなあ。


だが、これはこれで味があるんじゃなかろうか。


何でもかんでも刷新して新しくしちまうのが日本文化の特徴とも言える中でこういった店は貴重と言える。

ニューヨークの摩天楼なんかもう築100年近いもんがそのまま使われてたりするわけで・・・。

銀座や新宿と変わらないほどの都会なのに、歩道なんかもでっこぼこのままだったりするんだ。


外観のわりに中はがんばって綺麗にしてたよ。

トイレも壁等は昔のにペンキを塗っただけ、みたいな感じがありありだが、便器は新しいものだったし。


テーブルやいす等も、どっかからかき集めてきたのか、統一感のないものだった。


まあそんなふうに今どきあまり見られないような味があるのが特徴のカフェだ。






DSC_5092_20180405163722bf0.jpg

でも窓際の席からはこうして川沿いの景色を楽しむことができる。





DSC_5093.jpg

テラス席もある。

解放感は抜群だ。





DSC_5094_2018040516372563c.jpg

接客は微妙。

お姉さんはかわいいが、メニューを持たずに水だけ持ってきちゃうし、そもそもランチタイムにスイーツを食べに来た維水志もいけないのだろうが、ドリンクメニューもない有様。


おまけにメインのスイーツが出てくる10分以上前にコーヒーだけ出てきちゃうし・・・。



でも・・・・、




DSC_5095_20180405163744dd1.jpg

これが食べたかったんだぁ(*´ω`*)





DSC_5098_20180405163747169.jpg

アップルパイ、ベリーソース。


見よ、このアップルパイの上にそそり立つアイスの摩天楼!

そしてその頂上から流れ落ちるベリーソース!





DSC_5096_2018040516374616e.jpg

他にチョコソースとキャラメルソースがあるらしいが、しつこそうなのでベリーソースにした。






DSC_5100_201804051637502fd.jpg

どこから食べていーのかわからんのだが、どーやら崩して食べるしかなさそうなので、そうした。




DSC_5099.jpg

パイ生地の中のまだあったかい林檎とアイスと一緒にベリーソースをたっぷりと付けて食べる・・・・。


もう最高だあ(*´ω`*)


リピは?


む~ん・・・。


値段がなあ・・・。

スイーツにはドリンクセットすらないわけさ。

そのドリンクも微量。

これで合計1400円ぐらい。


都会の一等地じゃないんだからさあ・・・。


そう考えると、もういいかも。



帰りは東名でばびゅーん、と1時間ほどで帰る。

で、出勤。


二つも目的を成就できた、なかなかいいプチツーであった。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1862-ac4174a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。