Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

バイクグッズ・インプレ vol.13

カーメイト 【CAR MATE】 シヴ(Siv) 超撥水シールドコート C32

レインブレーカー

あのねー。

超びっくりなんですけど・・・。シールドに水滴がつかない・・・。

雨・・・降ってんだよな?って感じ。

いやあ。びっくりした。

曇りのち雨、というヤン坊の天気予報がずばり的中し、出勤時にすでに雨。

くそー、と思いながらもせっかくだから先日買ったレインブレーカーも試してやれ!と早速メットに注入。

なんか説明書が長くて読むのが面倒だったが作業はあっという間に終了した。

こんなんで効くんか?と思ったがとんでもない!

走り出してもシールドに水滴がいっこうにつかない。「くそー。せっかくラブ注入したのに雨やんじまったか」と思ったが路面の水溜りに雨粒がはっきり見えるしウィンタースーツには水滴がついている。

「やっぱ降ってんだ」

帰りは帰りで先日お伝えしたくもり止めとあいまって、うそのようなクリアーな視界が確保できた。おかげで運転に集中できた。

今までなんだったんだ???

で、この商品、行きつけのZOAで「お勧め」となっていて1200円ぐらいのが980円だったんで買ってみた。

写真にあるように「カーメイト」というクルマ関係の製品を販売している会社だから見つけにくいかもしれない。

ここのHP(カーメイト)を訪れてみたらクルマのガラス撥水用のも紹介されていたからそれも欲しくなった。バイクのミラーにも使えるし。

そこでも謳ってはあるが触らなければ持続期間は1ヶ月ほどだそうだ。

それでも雨の日に使って損はない。

追記バージョンあり↓ ↓ ↓

           追記バージョン

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ←Click!ひとつ、よろしくお願いいたします。

今日のライド:10点 雨の日はまじめライダー。プラス視界もバッチリ!

今日のウェイト:76.6kg 変わらず。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

マイティー says...""
維水志さん、こんばんは。カーメイトのホームページを見てみました。0kmでもOKと言うのが凄いですね。ボートのガラスに塗ってみたいです。ワイパーの拭き取り範囲は狭いし、サイドは塩で見難いのですが、スピードが遅いので一般的なガラスコートは効果が弱いのです。
2011.03.08 19:33 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: タイトルなし"
> マイティーさん
こんばんは。なるほどボートにも使えますかね。塩水でもだいじょぶなんでしょうか。雨水には完璧と言っていーと思います。それにしてもこんな商品があるなんて全然知りませんでした。
2011.03.08 22:46 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
これは良さそうですね!!
雨粒が流れ飛ぶのではなく、雨粒その物を感じさせないんですね。
今年は、キャンプのトライするので(したいので)常備したいですね。
でも、やっぱり雨はいやですが...
この時期、凍結防止の塩が雨水に交じり塩水になっています。
錆びる~ 
2011.03.09 00:30 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
いーですよ!でも今日晴れた昼間に乗ってみたらシールドにちょっと膜があるような気がしました。慣れるとあまり気にならないですが。
> この時期、凍結防止の塩が雨水に交じり塩水になっています。
そりゃあなおさら乗らないほうがよさそうですね・・・。自分も海岸沿いにある西湘バイパスにはほとんど乗りません。
2011.03.09 14:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/186-67cc8bf9