Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

デジャヴ

さて問題です。

Q.下の写真は何を意味しているでしょう?

100303_4.jpg

当ブログによくいらしてらっしゃる方ならもうおわかりですね!

そーです。

またやっちゃいました。テラスで・・・∑(´□`;)

関連記事1

関連記事2

100303_1.jpg

あ~あ。また金がかかる・・・。

100303_2.jpg

またしても根元からポッキリ。


最近ではラダーレールでテラスに乗り上げるのにも随分と慣れて恐さは微塵も感じないくらいになっていた。

で、以前は少しでもテラスが濡れていたら絶対に乗り上げなかったのだが、今じゃ少々濡れていても慎重に慎重を重ねることによってうまく乗れていた。

二日前なんかびしょびしょだったがトライしたところ(何故そんな無理をするのか意味がわかなぬ)、これまたうまく行ったのである。

いやあ、オレって天才か?オフロード車ならともかくオンロード車で、だぜ。

これがいけなかった。

人間、おごりというのは確実に失態を招くものだ。

そして今日も予報にはなかった雨。雪もちらついた。

無事に帰宅。テラスはびしょびしょの時に比べりゃちょっと湿ってる程度だ。

余裕だぜい!

と駆け上がった。

いつもよりちょっと勢いがついてしまった気がした。

前輪ブレーキを軽く・・・・

つるっ!

「あーっつ!!!」

で~んっ!バキッ!!

ガソリン満タンでの帰宅ゆえ、とてもじゃないけど支えきれない。足元もぬるついているから踏ん張りが利かない。

おこすのも一回じゃできない。

なんか久々に、いや初めて影丸の重さを実感した。こんなに重いか。

ショック・・・・。

暫く口が利けない状態。

100303_3.jpg

今回はカウルにもダメージあり。

前回のほうが気持ちよくステーンって行ったわりにはカウルが無傷だったのに今回は何故だ?右腕を少々ひねってしまうくらい少しは支えたのだが・・・。ガソリン満タンのせいか?

これまたショック・・・。

唯一よいことと言えばブログネタができた(。-∀-)♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ←かわいそうなやつ、愚かなやつ、懲りないやつ、学習機能がないやつ、などなど心配してくださる方は是非にClickを~*。(*´Д`)。*°

今日のライド:マイナス100点 終わり悪けりゃすべて悪し。

今日のウェイト:それどころじゃないですわ・・。

関連記事
スポンサーサイト

Category : バイクメンテ
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

マイティー says...""
大変、悔やまれている事でしょう。お気持ち、分かります。無理に支えてケガしなくて良かったです。私が新車を買わないのは、高いのも有りますが、傷つけた時のショックが小さいからでもあるのです。バイク屋さんでもヤバイ時は二人掛りで乗せているのも見ますので、仕方ないですよ。これは、限定解除への誘いです。(こんなにデカイなら倒しても仕方ないのだ)の言い訳も出来る。私が経験した立ちゴケで印象に残っているのは、荷物満載の北海道ツーリング、確か、帯広東急の地下駐車場でした。出発しようとメインスタンドを降ろした瞬間にバタンと倒してしまいました。少し傾斜していて、全力で押して、勢い余っての感じでした。カッコ悪いので平静を装って起こしましたが、本当に重かったです。ダメージは幸いカウルに擦り傷が出来た程度でしたが、今でもハッキリ覚えている位、ショックでした。バイクはカワサキGPX1000Rでした。
体力の衰えを感じてツーリングから帰ってアメリカンに乗り換えました。
2011.03.04 18:48 | URL | #- [edit]
単身ライダー says..."痛いほど"
痛いほど 気持ちがわかります。
刀は、倒れると、ほぼ確実にウインカーが逝ってしまいます。
現在3個目です。
レバーはちなみに2個目
もう一回やったら、タンスタのレバーブレイカ―のステッカーを買って貼ろうと決めています。

起きてしまったことはしょうがない
さっさと取り替えて、気持ちを切り替えましょう。

2011.03.04 23:23 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> マイティーさん
お悔やみありがとうございます。余計に熱くなって大型取りたくなりました。
それにしても北海道までツーリングに出かけるほどの熱いライダーだったんですねー。うーん。こりゃ是非ともなんとか戻ってきていただきたい。
> 体力の衰えを感じてツーリングから帰ってアメリカンに乗り換えました。
自分もちっとそう思いました。けどこれから先もっと老いていくことを考えたら今から慣れておかなきゃなとも。
2011.03.04 23:44 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
> 単身ライダーさん
共感ありがとうございます。あー、あのタンスタのステッカー!なるほどー。
でも今度こそ濡れてるテラスに逆らったりしません!
> 起きてしまったことはしょうがない さっさと取り替えて、気持ちを切り替えましょう。
そうしたいんですが・・・次のブログ記事を読んでください。
2011.03.04 23:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/181-5f095bb0