Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

気になる声優 釘宮理恵 編

まあこの人は大活躍だわね。

ものすごい数の作品に登場しているわけで・・・。

で、気が強い(ツンデレ)、身長が低い、わりと幼い、の3拍子が揃うと、もうそのキャラはこの人、みたいなとこがある。

『シャナ』(灼眼のシャナ)であり『ルイズ』(ゼロの使い魔)であり『真田雪村』(百花繚乱サムライガールズ)であり『ローズ』(ドラゴンクライシス!)なのである。

シャナ  ルイズ

真田雪村  ローズ3
顔もどことなくみんな似た雰囲気があるような・・・。

そりゃあもう『鬼太郎』で『ひろし』で『星野鉄郎』で『孫悟空』の野沢雅子、みたいな。

こうなるとキャラが強すぎて、もうこの人と言ったらこのキャラみたいなイメージができてしまうから大変だろう。

オレ自身、今クールのドラゴンクライシス!でローズの声を聞いたとたん、「あちゃー、ルイズやー」と思ったし。

やはりこんだけ同じようなキャラ設定が多いとそこまで役を区別するのは実質的に無理があるから仕方がない。それでもオーディションを勝ち抜いてその役を勝ち取ってんだろうからすごいと言わざるを得ない。

かと言って、役を作り分けられないのか、というと全然そんなことはない。

この人は男役もやるのだけれど、その中でもオレが好きなのが『泰麒』(十二国記)だ。

泰麒

ツンデレ・キンキン系の女子をやるときと違ってこちらはとても落ち着いた感じをかもし出しているし、泰麒のイメージにぴったりはまってこのキャラをさらに魅力的なものにしてしまっている。

一方、今クールの「フリージング」では少し大人の女性「キャシーなんたら」の役でも出ているが、こちらはEDのテロップを見るまで彼女が出演していたとは気がつかなかったくらいである。

さすが声優だね。

はてさて次はどんな役柄で釘宮嬢が登場するのか。

これもまたアニメの楽しみ方の一つであろう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ
にほんブログ村 ←Click!ひとつお願いであります!

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/180-5614a93a