Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

タンデマー or ライダー?

今日は「小田原城へ行こう」というマイハニーの提案にのって午後から出向くことにした。

とはいえダラダラとしているうちにすでに3時近くになっていた。

クルマかバイクか迷ったがクルマだと駐車場を考えなければいけないのでタンデムでバイクに。

幸い今日は気温15度ぐらいとあったかい。ごつごつしたウィンタースーツを着るまでもないだろうと普通のジャケットで出かけてみた。するとどーだ。全然寒くない。

ウィンタースーツを着るかどうかの見極めがこのぐらいの気温なんだ、と記しておこう。風も冷たくないというのもあるだろうが。


4時までだけどバイクはタダで停めさせてくれる駐車場に置いて本丸近辺をうろつき、これまた無料の資料館を訪れてみた。

床が未だに板張りで歩くとギシギシと音がする。なんか懐かしい臭いがすんなあ、と言ったら「学校の臭いだよ」とマイハニーに指摘されて「あーそうだ」と気付いた。

帰りは海で寄り道。

10022702_20110227231147.jpg

10022701_20110227231146.jpg

バイクで海のすぐ近くまで行けるのがいーね。


さらに裏道から国道に出たらそこに偶然赤男爵が・・・。

実は最近マイハニーが中免にトライする気持ちになっていてオレのバイク雑誌をチェックしたりしていた。
ならば実物を見てみようとちょっと立ち寄ることにした。

影丸を購入する際にもここには来たことがあったが、そんときゃだれも声をかけてくることなどはなかったが今日は違った。

にいちゃんが「免許応援キャンペーン・赤男爵でバイクを買えば免許代3万円をプレゼント」なるパンフレットをすぐさま持ってきたりと気合が入っていた。

いろいろまたがってみて本人曰く、Ninja250RやVTR250なんかは乗れそうな気がする、のだそうだ。

それでますます火がついたかと思えば「やっぱりタンデマーでもいいかな」とバイクにまたがってみて弱気になったのか心はまだ揺れているようだった。

一方、オレ自身はNinja1000やVFR1200などにまたがってみてますます大型免許を取りたくなってしまった。

なのでこれから先、次の2つを考えていくことになりそうだ。

1.マイハニー中免取得。ミドルバイクを新車または中古で購入。
2.オレ大型免許取得。リッターツアラー系バイクを新車または中古で購入。

ただ後者のほうが莫大な費用がかかるので今のクルマを手放さない限り無理だろうし、そうでなくても当分先の話しになるだろう。なので実際は前者のほうが現実味がありそうだ。

いずれにしても二人で出かけたほうが楽しいから早く実現したいものだ。

が、これからの人生設計を考えると・・・。うーむ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←Click!ひとぉつ、お願いします。

今日のライド:8点 久しぶりのタンデムだけどだいぶ慣れてきた。タンデムだとムリをしないから高得点だ。

今日のウェイト:76.6kg あんまり変わらなかった。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

マイティー says..."No title"
小田原は、道が混むので、バイクがあると便利ですね。奥様に中免ですか。運転に向いている性格ならお薦めですが、平均的女性ドライバーなら反対です。一瞬の判断が車以上に要求されますからね。今は、タンデムでも高速走れますから、維水志さんが限定解除してツーリングを楽しまれてから中免に挑戦でも遅くないです。
2011.02.28 11:28 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> マイティーさん
おっしゃる通り小田原は行政がしっかりしていないので不便なことが多いです。
うーん。そー言われると考えちゃいますねー。まあいずれにしても暫くは影丸でタンデムですけどね。
2011.02.28 12:37 | URL | #- [edit]
kaz says...""
おう!なんかかっこいくなったなぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
コメントのボタンが記事の下にあると良いのになぁ~

桜が咲いたらまた小田原城行こうね♪
タンデマーにもだいぶ慣れて、
こりゃ大型バイクの後ろで寝ちゃうってのも分かる気がするよ。

中免、取ってやる( ゚Д゚)y アァ!? ε=ε=ε= ─┛~~
2011.02.28 19:44 | URL | #- [edit]
ちゃおドン says...""
こんにちは^^

テンプレ変わってなんか渋くなりましたね。^^

今日の押してみれ 「吉 ふつう」 と普通な反応でした。

うちも2人でライダーです。
ライダー歴は私の方が断然先輩なのです。

私、中型の教習所行くまで、原チャリすら乗った事ありませんでした。
でも 免許取りたい一心で頑張りましたゼイ。

ご本人の気持ち一つだと思いますよ。
絶対にバイクに乗りたいという気持ちが大切だと思います。
嬉しい事にその気持ちは強~いようですね。\(≧▽≦)丿
教習所通ってみて 気持ちが変わらなければ免許は取れますよ。頑張れ~~^^
奥様が影丸を乗り継いで 維水志さんが大型バイク購入ってのはいかがですか?
2011.02.28 20:11 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: タイトルなし"
> kazさん
コメントのボタンねえ。ちょっと改良してみっか。
タンデマー慣れたか?重い分、結構ひっぱってからギアチェンするからショックがまだ大きいね。
次から気をつけてみよう。
中免ホントに取るんか。
2011.02.28 23:16 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: タイトルなし"
> ちゃおドンさん
応援ありがとうございます。女性ライダーからそう言われたら勇気百倍ですねー。本人も喜んでおります。
夫婦でライダーっての素敵ですよー。いーなあ。
> 奥様が影丸を乗り継いで 維水志さんが大型バイク購入ってのはいかがですか?
そりゃ3番目の策ですが一番費用がかかりまっせε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
2011.02.28 23:20 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
こんばんは
テンプレート良いですね。
私もそろそろ変えたいのですが、写真を作る時、テンプレートと
同じ色の台紙に複数の写真を張り付けたりしているので、なかなか
決心がつきません。
奥さま その気になられたようですね!
羨ましいです。
先日、娘に高校生になったらバイクの免許とらない?バイク買ってやるぞ!!
と誘ってみたのですが、一言「やだ!」と言われてしまいました。
2011.03.01 00:21 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: タイトルなし"
> 単身ライダーさん
いやあ、人から借りたものをいじくっただけですからー。オリジナリティはないです。

> なかなか決心がつきません。

単身さんのはどれも大掛かりですからやるとなったら大変そうです。血液型A型っぽい。

> 誘ってみたのですが、一言「やだ!」と言われてしまいました。

父としてはとても寂しいの一言ですね。でも親の影響ってものすごいですから、そのうちきっと・・・があるかもしれませんよ。
2011.03.01 00:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/177-cea6a092