Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

バイクグッズ・インプレ vol.07

ラフ&ロード エキスパートウインタースーツ RR6515
プラチナシルバー×ガンメタ


昨日の続き。本日は上下セットの下、オーバーパンツについて。

RR6515_3.jpg

まずは上図の「くの字カッティング」から。

これがあるから膝の曲げ伸ばしにまるで違和感がない。普通にはけてるからその恩恵に気づかないんだろう。ズボンを二重にはいてるのに、だ。

次に足元の解説を。

図の左足にある「防雨アンクルフラップ」はかかと側についている。普段は、これもよく作りこんであるなあ、と感心するが使わないときはボタンで留めて収納できる。だからずれ下がってきたりすることはない。

図の右側「ずり上がり防止ループ」は甲のほうにある。使ったことはないが、これも普段は横並びにボタンで留めておける。こーやって使うんだって自分も初めて知ったんですけど。

最後に左図の横にはみ出している部分は実は両側にあり、足の裾を閉じるためのものだ。あまった部分を絞ってマジックテープで取める感じ。実はここだけがちゃちい。ベルト的なのが一本あったらよかったと思う。

こちらも防水性、防風性共に完璧だ。私は防水ショートブーツを履いているので足の裾をしっかり巻かないとたまに風が進入するが、長めのブーツ等なら問題ないだろう。

総評:この機能を上下別々に揃えたらこの価格では絶対に抑えられない。

何年先になるかわからないけど、次回新調する際も絶対このシリーズにしたい。それほどのお勧め商品である。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ←Click!ひとつお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/170-4b7d5c16