Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

ご対面!

前日、いくら待っても連絡がないのでシビレを切らしこちらから梅田屋に電話を入れてみる。

「あ、ニンジャ400のいみなしさん!いまこちらから電話入れるところでした!」

と相変わらず調子のいい連中だ。

まあバイクさえ予定通り手に入ればそれでいいのだが、この先こんなテキトーな感じのお店と長い付き合いをしなければならないのかと思うとちと不安になった。

いよいよだ!

明日は乗る前にいろいろ聞かなきゃ!
ギアチェンジの仕方は?さすがにこれは覚えてるか。
シートのあけ方は?
スイッチ類の操作は?
予備タンクの位置は?
盗難防止の方法は?
公道に出る前に練習できんのか?
などなど・・・。

こりゃメモっといたほうがいっかな?


で、当日。マイハニーに車で連れてってもらう。

兄ちゃんの満面の笑みで迎えられるかと思ったら兄ちゃんは公休日。

代わりの兄ちゃんが応対してくれる。

頭金をそそくさと払う。すると代打の兄ちゃんがバイクの説明をしてくれるという。
代打の兄ちゃん「では外でお待ちください」

おお、胸が高まってきた!ドキドキだ!!

代打にいちゃんはバイク専用のクリーナーを取り出してオレの愛車をふきふきしながら結構いろいろと説明してくれた。いろいろと質問を考えてきたが全部ふっとんだ。
というより必要なことは一通り話してくれたようだった。
ちなみに今のバイクは予備タンクはないそうだ。

シートはいちいち取り外さないといけない。これは面倒くさそうだ。あまり外す事はなさそうだが。車検証はコピーをしたやつを入れておくそうだ。

そしていよいよエンジンを始動させる。
キーをオンにすると「キューン!」という独特の音と共にデジタルメーターに灯がともる。
セルスイッチを押す。
「きゅるるるる・・・、どかあああーーん!」

キターーーーーーーッ(。-∀-)ニヒ♪

さらに説明が続く。サイドスタンドが上がってないときにギアを入れてもエンジンがストップするとかハイテクなのだった。
さらに常にライトは点灯状態になり安全性も進化している。
このニンジャは片目が通常状態でハイビームにすると両目になるそうな。片目が忍者っぽくて気に入った。

そうして最後にカワサキさんの補償とか1ヶ月点検の話しを聞いて説明了承のサインをして終わった。

新品のメットをかぶりグローブをする。

またがる。高潮する。

エンジンをかける。
「きゅるるるる・・・、どかあああーーん!」

またまたキターーーーーーーッ(。-∀-)ニヒ♪

代打の兄ちゃんは「お気をつけて」と店内に去って行った。

さて。

い、いきなり公道は・・・・・

ムリ。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/17-2361816f