Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

バイクグッズ・インプレ vol.06

ラフ&ロード エキスパートウインタースーツ RR6515
プラチナシルバー×ガンメタ


ウィンタージャケット

これは上下セットで本当にお買い得だと思う。今回vol6では上着のみを報告しよう。

その前にサイズについて述べておこう。

私の場合、さんざん試着をしてLがフィットしたのはわかったのだが、いろいろ下に着込むわけだから1コ上のサイズにしようと結局LLにしたのだがこれは間違いだった。

この手のウェアはサイズがでかくなると手足がそれぞれでかくなるのである。結果、手足が全部隠れてしまうので歩きづらい。

私の身長は171cmで体格はわりと太めなのだが胸周りとかお腹周り、肩幅までもLで十分対応できるようだった。

あとこの色だけど実物は写真のものほど鮮やかな白ではない。


では本題に入ろう。

RR6515_5.jpg

まずは収納。あらゆるところにマジックテープ式のポケットがありふらっと出かけるときにはバッグがいらなくて便利。

上の図には説明がないが腰のポケットが一番でかく長財布が縦に突っ込められる。

胸の内側には転んだときの衝撃に備えるように確かに柔らかいクッションがついた携帯用ポケットがある。下

IMG_9908a.jpg

首周りも調整可能。私の場合スキー用のネックウォーマーを中に着ているが風が進入することはまずない。あとやせている人は腰のベルトで調節が可能だ。

RR6515_2.jpg

ご覧のようにタンデマー用のポッケまである。

RR6515_1.jpg

LLサイズのせいかプロテクターが入ってるのがわからない。全部ずれている。アジャスターがあるというがいまいちよくわからないからそのまま使っている。


RR6515_6.jpg

なんつってもこれが最高ね。モビルスーツのジ・オの隠し腕じゃないけど秘密兵器みたいでかっこいい。

IMG_9906a.jpg

コイン入れ、というが実はここにETCカードと高速券を入れておける。すると冬用のグローブをはめたままで料金所を通貨できちゃうからすごい!

IMG_9907a.jpg

最近それに気づいてからものすごく楽になった。もちろん機器を設置してないからETCカードでも割引料金にはならないが料金所での煩わしさは皆無となった。

RR6515_4.jpg

上記に謳われているように雨の進入はおろか、風の進入もまるでない。インナーの袖口はしっかり手首にフィットするが柔らかい生地できつくはない(ちなみに上図の薄汚れている部分はシールが貼ってあったのではがしてみた。「フィンガーホールカフ」というのは現行モデルは採用していないようだ)。またインナーの裾のシャーリング(上図)はずれ上がりも防止してくれている。

従って5度前後の気温の中でも冷たいのは顔と手足の先だけだ。体はまるで寒さを感じない。むろん長時間走り続けりゃ風にさらされているのだから寒いのは当たり前だが十分に役割を果たしてくれていると感じる。

なのでこの冬ずっとバイクに乗っていられるのもこれのお陰だ。次回も同じコメントをするつもりだが、上下セットでしかもこの丁寧な造り。それでいてこの価格なのには本当に頭が下がる。

でもこういった一つ一つ丁寧な仕事って消費者にとっては嬉しいもんだよねー。

ラフ&ロードに拍手。


追記バージョンは
↓  ↓  ↓
 こちら

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ←Click!ひとつお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/169-77a2b9af