Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

Are you hungry?

ついに忙しい時期に入ってしまった。

今週は全然バイクに乗れてない・・・。


ってことで今日は日曜ランチの記事でも書いておくことにしよう。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「こりゃ暫くはバイク記事はないな・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


例によって出かけるところは決まっていないが、休みだからと言って、一日中家でくすぶっているのも逆に疲れるから出かけたいのは山々なのである。

それでたいていはまず「何を食べるか」を決め、次に目当ての店があるエリアで何をするのかが決まるのだ。


今回の決定は維水志に委ねられたので、何が食べたいか自分自身に聞いてみたところ、「ジャンボ海老フライ」という答えが返ってきた。

なら、以前、ハングリータイガーででっかい海老フライを提供しているのを目撃しているので海老名のららぽーとに行くことに決まった。

海老を食べに海老名に行くのだ。

ららぽーとに行けば、食事後の行動はおのずとショッピングに決まったことになる。


で、スマホで店舗のHPのメニューを見ていたら、なんと、海老フライが白身魚フライに変わっているではないか!


な、なんで?


海老フライと比べて全然インパクトないんですが・・・。


でも、ららぽーと店だけは海老フライかもしれないから、という一縷の望みを持って出かけることに。


だが、期待は裏切られ、やはりそこのメニューも白身魚フライだった。

一体どーしたというのだ?

海老フライならまだしも、「がっつり食いたい!」系の人がほとんどのはずのハングリータイガーで、この白身魚フライをオーダーする人間が何割いるというのだ?


しょーがないんで、一応、その対面にあるとんかつ屋ものぞいてみたら、こちらはおあつらえ向きにジャンボ海老フライ定食を期間限定で提供しているではないか。

なかなかのサイズである。


なのに、何故だか海老フライに反抗したくなってしまった。

ハングリータイガーのメニューを先に見たのがいけなかったのかもしれない。


海老フライよりスペアリブが食べたくなったのである。


というわけで店舗前にある機械で受付をする。

この日は市民祭りがあるからか、昼時だというのに待ち時間が20分ほどとなっていた。



マイハニーはいつものように期間限定メニューにチャレンジ。

シュラスコ食べ比べセット。


維水志はスペアリブが食べたかったので、それプラスステーキに。

骨付きラムも惹かれたのだが、ハンバーグが強制的についてくるのでアウト。

つなぎのない100%ハンバーグは好かんのだ。






DSC_2450.jpg

サラダ。

ボリュームがあってよろしい。

これで値段が700円代だったらいーのに。


そして・・・・。







DSC_2451.jpg

キターーーーーー!

スペアリブー( ^ω^ )



むーん・・・。


アウトバックのザ・ケチャップ味よりかはなんぼかマシだろうけども、これまたいまいちだったわ。

なんだろう。

税抜き980円のわりにゃ食うとこ少ないし、味付けもなあ・・・。


外食で食べるスペアリブで今んとこ一番美味い、というかまずまずだと思うのは御殿場の時之栖内にあるレストランで食べるやつだが、それとて家で食べるスペアリブには敵わない。


もう外食でのスペアリブはNGにするわ。

きっと自分基準の味が外でいただくものとは合わないのだろう。


キャンプで自分で作ったほうが美味いかもしれん。





DSC_2461_20170728115621f0d.jpg

で、シュラスコ登場!



うわっ、すごいボリューム。





DSC_2465_20170728115622f55.jpg

マイハニー一人ではとても無理そうなので、ハンバーグを半分担当させていただくことに。


う~む。


こりゃ静岡の「さわやか」の勝ちだろう。

これ、肉が硬いし、コショウの味が強いだけで旨味が感じられん。

やはりハンバーグのパテ以外でこれを食べるのはこれからもなさそうだ。






DSC_2454.jpg

で、維水志のヤングステーキ。


ノー感想。




今回もマイハニーのチャレンジメニューは成功だったにちがいない。

それにしてもいっぱい食べた。

夜9時になるまで腹が空かないほどだった。




それでもティータイムは欠かせない。




DSC_2473.jpg

駅ビルに入っているカフェ。

ラテ・グラフィック。

お洒落だが、それだけに混んでいる率が高い。

店員は顔で選んでいるにちがいない。




DSC_2466_20170728115635576.jpg

なんか、オーストラリアスタイル?のカフェだそうな。





DSC_2467_20170728115636a4c.jpg

これでもホット。

イケるねー。


フードメニューも充実しているようだ。





DSC_2471_2017072811563818a.jpg

マイハニーのオーダー。

写真も上手に撮るなあ。



その後、海老名エリアに5時間以上滞在していたろうか。



バッグやらモンベルの財布やらをゲット。





DSC_2478_20170728115641b3f.jpg

茶トラえもん:「そーやって、またぼっくんを放置するんだから~」

維水志:「許しておくれよ~、茶トラえも~ん」

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

単身ライダー says...""
我が家はメニュー選びはほぼかみさんが失敗します。そして私のを横から強奪します(笑)
2017.07.29 12:52 | URL | #- [edit]
kazu says...""
外食のスペアリブって甘いBBQソースを絡めたみたいなのが多いですよね
私は羊のスペアリブをニンニクと塩コショウでステーしたものが一番好きです

最近の外食、
外しまくっています…

無難に蕎麦で良いかなぁ
2017.07.29 14:01 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
あはは!単身さんは王道で行きそう。
そして奥さんの失敗した分を全部食べてカバー。
2017.07.30 09:45 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
そう!そんな感じです。さすが。
羊のスペアリブ、うまそーだなあ。

隊長~。炭水化物ばっか食べてるからだよ~。
栄養のバランスを考えないと。
2017.07.30 09:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1665-93a084c6