Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

成功体験を脳裏に焼き付けろ!

ライディングを上達させるにはイメージも大切だろう。

そこで、成功体験を脳裏に焼き付けるべく、曲がるビデオを作成し、イメージトレーニングを日々することにした。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「なんじゃそりゃ?またわけのわからんことを・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


自分の、自分による、自分のための動画。

名付けて、

「2速で曲がる成功体験を重ねるビデオ」





まあ1速の時もあったな。

これを繰り返し見て、エンストの恐怖を克服するのだ。


慣らし終了まであと330キロぐらい。


それよりも何よりも、今は低速でのライディングに慣れることが一番大事な課題なのだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

kenji00 says...""
もう少し価格が安ければHMSのライディングスクールが車両重量267kgなCB1300SFも借りて一日中低速スラロームとかパイロン練習できますし、どこまでヤッたらコケるか試せて(笑)オススメなんですけど....

私、リターン直後で自信が無い時に一度行ったのですが、タイヤをどこまで信じて良いのかが初めて分かった感じがしたんですよね。

自分のバイクで参加できる安いやつを探して行ってみようかなぁ......
2017.07.21 13:37 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
カメラが少し中央に寄ってる?
そちらが気になりましたw
2017.07.21 18:58 | URL | #- [edit]
kenji00 says...""
Webサイトだとちょっと切れてるんでYouTubeでビデオ拝見しましたが.....

https://www.youtube.com/watch?v=JCynp8E3jRI

やっぱ4発は音が良いですねぇ.....羨ましいw
2017.07.21 21:12 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kenji00さん"
ほー。そんな講習があるんですか。
そんな重いので練習したら結構自信につながりそうですね。
同じ4発だし・・・。
自分のバイクでやるにはちと怖いしw
2017.07.21 22:30 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
さすが!
明日のネタでーす。
2017.07.21 22:31 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kenji00さん"
そーなんです。
このテンプレートはスマホだと見にくいんです。

ツインとは全然違いますね。
やっと最近いい音だと思えるようになってきました。
2017.07.21 22:32 | URL | #- [edit]
Yardbirds says...""
沼津でこんな練習会をやっています

http://www2.hp-ez.com/hp/sarc/page1

値段が安いのと、自分の車両でみっちり練習できるのでお勧めです

数年前に何回か参加しましたが、勉強になりました
愛知県住みなので、なかなか時間が取れなくて最近はサボっていますけど
2017.07.22 08:46 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Yardbirdsさん"
おお、これは近いしいいですね。
行ってみようかなあ・・・。
皆さん、いろいろと講習会に参加してるんですね。
2017.07.22 11:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1663-d16c5c59