Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

慣らし第一段階終了ツー 後編

DSC_2408.jpg

途中コンビニで休憩をし、9時50分ごろ、浜松SAに到着。


ま、まだ10時前かあ。

家を出てから4時間も経っているとは・・・。

朝早いってのはどんだけ時間を有効に使えるんだ?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「なら超朝GO!にチャレンジすれば・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。




DSC_2400.jpg

そーいや、つい先日、USJに行った帰り、夜中にここに立ち寄ったんだった。

いや、行きも寄った。


だが、いずれも早朝、深夜でほとんどの店が閉まっていたんだった。





DSC_2406.jpg

もうすぐ10時ということもあって、さすがに今日はこんなパフォーマンスも見られた。

音楽、いや楽器、の街?バイクの街?





DSC_2404.jpg

まあそれより何よりもまずは腹ごしらえでしょう。

石松餃子15個セット、900円!





DSC_2403.jpg

90分ほど前にラーメンを食べたばかりだからどーかと思ったが、餃子を見たら胃の中にしっかりと隙間ができたようだ。


ひゃあ!めっちゃうまそー(≧▽≦)

ぎ、餃子さん、ひ、久しぶり~!

会いたかったよぉ((((oノ´3`)ノ


おー!

餡が柔らかくてジューシー!



んまーーーい( *´艸`)




DSC_2405.jpg

あれだね、家庭的な味だわね。

店で食べる餃子の中には皮が妙にモチモチしたのがあったりするが、これはなんというか、家で作るやつに近いかもしれない。

くっついているのを剥がすときに皮が破れてしまうほどである。


だからか、軽い。

なのでいくらでも食べられそうだ。


浜松餃子名物のもやしが付属。

もやしには味がついていないようだ。

タレをバウンドさせて一緒に食べるとこれまた変化があっていい。



あー。

堪能したあ。




さて、お土産も買ったし、帰るとするか。


そして慣らし第一段階終了まで、あと30キロほどじゃないか。

まだ10時半にもなってない。



じゃあせっかくだから、最初に考えた案を実行しようか。



予定とは、




20170709x.jpg

これだ!

国道362号をひた走る。


これによって静岡SAまでの高速代を節約すると同時にワインディングを楽しみながら距離を稼ぐのである。



だが、いったん足を踏み入れたら下道100キロを走破しないといけない。

後には引けぬ覚悟が必要なのだ。


んー・・・。

まあ2時間ぐらいかな?

まだ10時半だし、腰もだいじょぶそーだから行ってみるか!




だがこれが予想以上に大変だった。





DSC_2412.jpg

ものの30キロほど走るとついにその時がやってきた。





DSC_2409.jpg

慣らし第一段階終了!





DSC_2411.jpg

こ、こんなところで?


そーいや昔、大学生のころ、くっそボロい商業用のワゴン車でここらあたりに来たことがあるかもしれない。

ゼミの女の子の故郷がこの春野ってところだったような気がする。





DSC_2410.jpg

さあ、じゃあ4千回転縛りがなくなったことだし、トラコン1、パワーフルモードでワインディングを楽しむとしようじゃないか。




けど途中からおっそいライダーの後ろを走る羽目になってしまい、自分のペースで走れなくなった。

おっそい、というか中途半端なのである。激遅ければ抜かせるのだが、抜かすには微妙な速度という・・・。

それよか、「譲る」という概念はこいつにはないのか?維水志だったらとっくに譲っているが。


実は予想以上のワインディング道だったこともあって、それはそれで良かったのかもしれない。

なにしろ低速でバンクさせんのが恐ろしいもんだから、高低差のある180度級のカーブをスムーズに曲がることができない。

Ninja400Rだったらきっともっとスマートに曲がっているだろうカーブも、1速でほぼ車体がまっすぐ状態。

当然大回りして反対車線に出ていたりする。

上りの場合はエンストの恐怖があるのでアクセルワークに力が入り過ぎる。

他にも力が入っているせいか、ニーシンプロテクターをしている左足の脛がつってしまう。

痛くてシフトチェンジが思うようにいかない。

休憩しようと思うのだがいい場所が見つからない。

結果、止まらぬの維水志でズルズルと走り続けることに・・・。


もうなんか、冷や汗もんで走ること1時間ちょっと、なんか休憩所みたいのがあったんでようやくそこに立ち寄ることに。


が、何もない。

もうちょっと走ればコンビニがあったのだが・・・。



時刻はようやく昼を過ぎたところだ。


ナビを調べると静岡SAまではまだあと40キロほどもある。


うー。

つ、疲れた。



だが気合いで走り出す。



前に邪魔がいなくなってからは自分のペースで走れるようになり、そうすると肩こりも感じなくなっていった。

最初からそーすりゃ良かった。



だが、そこからの一部が大変な急勾配の下り坂ワインディングで冷や冷やしながら走った。

箱根の旧道のカーブがずっと続く感じよ。


し、しんどい・・・。

バイクの重さを感じる。



ようやく静岡SA、ETCスマートの入口に到着。

13時だ。


結局、2時間半ほぼずっと走りっぱなしだったのか・・・。



さて、4千回転縛りがなくなった恩恵をあまり感じることがなくここまで来ちゃったが、ここからは違うぞ。


まさに水を得た魚状態である。


行きは朝の空いている新東名を95キロぐらいで走ってるもんだから、横からバシバシ抜かれていったものだが、今度はどーだ?


6千回転なら140まで行けるようだ。


そして120が平和なこと。

そーいやエンジン音にもだいぶ慣れてきたな。


それらのインプレはまた後日詳しく記すとしよう。



駿河湾沼津SAで給油。

航続距離372キロはなかなかえーんでないか。




やがて・・・、





20170709y.jpg

気が付けば999キロに。





20170709z.jpg

おお、千キロ走破してしまった。


あ、じゃあ今週、1ヶ月点検に行けるわね。


結局、この日は440キロほど走ったことになる。


んー、まだだ。

この車両に慣れるにはまだあと600ぐらい乗らないと・・・。


ああ、やっぱり。

つまり100マイルってのはそーゆーことなのかな?


給油して14時半過ぎに無事に帰宅。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kenji00 says...""
私も寝坊ばかりしていないで早朝から出かけようと心に誓いましたw
速く標高高いところに逃げないと下界は暑いですもんね......

オドメーター。私本日時点で970kmくらいなので抜かれちゃいましたね.....三連休に高速2500円でSSTR+αでもやろうかなぁ....
2017.07.12 01:05 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kenji00さん"
今時だと5時でも明るいんでいつまでも午前中のような感じがしますね。
三連休もあれば慣らし第二段階も終わりそうですね。私は日曜も仕事ですw
周遊券ツーは絶対に行きましょう!
2017.07.12 16:04 | URL | #- [edit]
もろちゃん says...""
愛読するブログ主の
維水志さん、KENJI00さん、
共に好調なペースで慣らし
卒業の単位を稼いでおられ、
うらやましくも、
悔しい思い満載で
拝見してます(笑)

回転数制限の試練から
解放されると、
Ninja1000には自制心との
闘いという新たな試練が
待ち構えていますが、
持て余すパワーは
大人の余裕って
ヤツなんでしょうかね。

アローワンスを残して
楽しめば、愛車とも
更に長く付き合えるのかなー
なんて、若い頃には、
微塵も考えなかった事を
最近、感じてます。

知った口を聞いて
スミマセン!

同じ忍びとして
いつかご一緒できれば
幸いです。








2017.07.12 23:45 | URL | #p3fBfPmw [edit]
維水志萌一 says..."もろちゃんさん"
拙いブログを愛読していただきありがとうございます(^^)/

いやいや、我々がたまたま今が新車、というだけですから。

自制心との戦い、というのはよくわかる話です。
でも国産なのでリミッターが抑えてくれるでしょう(笑)
一方で「これ、レッドゾーンに入れてみたらどーなるんだろ?」
と、すでに好奇心が抑えられないのも事実です。

余裕があるってのはこーゆーことなんだ、と同感できます。
なんか、うるさいハエみたいなのに抜かされても気にならなくなりました。

そのうち是非ご一緒できたらいいですね(*'▽')
2017.07.13 00:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1656-76f8cfe7