Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

慣らし第一段階終了ツー 前編

DSC_2391.jpg

もう随分と前に隊長にもらったガチョウ倶楽部の新ステッカー。

バイクを買い替えるまでずっと取っておいた。


さて、こいつを付けて、慣らし第一段階を終わらせるツーリングへ出かけるぞ。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「↑のDDTRのステッカーはどうした・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


サイズがいろいろと揃っているDDTRステッカーはパニアにも貼るので、パニアが来てからバランスを考えて位置を決める予定。

パニア・・・・。

まだ来ない・・・・。





DSC_2392.jpg

札幌、湘南、福岡・・・。

北、中央、南、ってのが奇跡的な偶然でまたいーねー。



今回のツーリングは慣らしを終わらせるのが一番の目的だが、それだけではない。

他に前の記事に記した電源供給システムの動作確認や、まだ記事にしていない新マルチバーホルダーによるカメラ積載テストも兼ねている。

さらにはトラコン1、パワーフルモードでの走行実践もある。


それらのことも書かないといけないのだが、そりゃまた別の記事にしよう。




で、本題に。



この日は日曜には珍しく、マイハニーがお友達とお食事会があるというので、維水志は維水志でソロツーへ出かけることにした。


オドメータはこの時点で567キロ。

あと237キロだが、1ヶ月点検ついでにオイル交換もしてしまいたい。

それには千キロ制覇が必要だ。

800キロにプラス200キロだが、カワプラまでの距離約70キロを差し引けばいいので、合計367キロを走ればよい。


腰の痛みもあるので1日で無理なようなら残りは別の日でもいい。


そーなるとまあ片道150キロ程度のところがいい。


で、最初に考えたのが山梨の清里あたり。

清泉寮でソフトクリームでも食って帰ってくるのがいーか、と。


けどマイハニーがお友達とのランチはエッグベネディクトだと言うので、維水志もパンが食べたくなった。


テレビでやってたふんわり出汁入りたまごサンドがいいと思ったのだが、いくらネットで検索してもそんなのがあるのは、京都大阪以外じゃどーやら東京に限られているようなので断念。


それで何が食べたいか自問自答したところ、

「そーだ!餃子を食べよう!」

と、即答えが返ってきた。


餃子と言えば栃木、ではなく今や浜松だろうか。

距離的にも浜松のほうが合っているんでそっちに決めた。


それで有名店を調べると、ザンネンなことに浜松の有名店の営業時間がことごとく夕方以降だったのだ。


マイハニーが出かけるのが午前11時ぐらい。

なので維水志は早朝ツーで出かけて昼過ぎにはもう帰宅してしまいたかった。


そーすりゃ家をあんまり空けておかなくていいし、ネコのちゅーたも一人ぼっちの時間が短い。

さらにはツーの疲れを癒す時間もできる。



で、いいところが見つかった。


浜松SA上りにある「石松餃子」。

ここなら午前9時から開いているようだ。



こりゃちょうどいーや。

高速で行って帰ってくればおしまいだ。


けど高速料金が往復で4500円ぐらいかかっちゃう。

餃子のためだけにそりゃちょっともったいないし、つまらん。


そこで高速料金は往復で3000円ぐらいに収まるようなコースを考えた。



・・・・考えたのだが・・・・、


その日、土曜のハード業務を終えて帰宅すると、そんな気力が失せるほどに疲労を感じたので作戦を変更することにした。



うー・・・・・。


じゃあどっかのラーメンでいーや・・・・。


しかも昼まで寝ちゃったら、もうホント、往復100キロ程度でいーや、とかなり投げやりな気分になった。


それより気になるのは数日前にポチって届いていたた、左側カメラ用のマルチバーホルダーの設置である。

疲れていたが、不思議なことにその作業は苦にならなかった。


結果、寝るのが1時近くになったから、たぶんロングツーはないと思って床に就いた。







が、朝、5時過ぎ起床!

目覚ましなし!




何故だかはわからんが、起きちゃった以上、出かけないともったいない。




それで前日いろいろと検索した中に、早朝営業のラーメン屋さんが静岡にあるのをチェックしておいたのでそこに行くことに決めた。



6時前に家を出る。



高速料金を節約するため、御殿場までは246で。

節約と言っても500円程度だが、それはそれで大事。


こんなに早朝でもライダーの姿がちらほら。

皆さん、早起きなのね。


軽快に走る。


Ninja1000オーナーのもろちゃんさんに教えてもらった通り、トラコン1でも問題なく走れる。

なんか、2速がスムーズになったような気がしないでもないが、ほぼ直線なので交差点での違いがまだわからないままだった。



順調過ぎてたまに4千回転を越えちゃったかも。

いや、超えた。一瞬だが6千に届いてたかも。


それにしても低速じゃない時の扱いやすさったらないなあ。


40分ほどで御殿場インターに到着。

6時半ぐらい。


途中、どっかのPAでいったん休憩する。


腰はどーやらだいじょぶそーだが、数日前に寝違えたせいか、メットの重さもあってやたら肩が凝る。


杞憂していたナビ電源はここまでは順調に機能していた。

ここまでは、ね。



やがて新静岡インターで東名を降りる。

7時半ぐらい。


ホントは二つ先の藤枝岡部?だったかで降りるのがいーんだけれど、まあこれも節約のためだ。


目的地までまだ35キロほどの距離が残っているが、こちらも国道1号がほぼバイパスみたいになっているので高速と変わらん。



「く、首と肩の凝りが限界だあ」

と、なったところで、ようやくラーメン屋さんに到着。





DSC_2396.jpg

8時20分。

最初、ナビにここの一本裏の道に案内されてしまい、Uターンせざるを得なくなり、かなり焦ったが無事に到着。

家を出てから2時間半、ほぼ休憩なしだったからさすがに首・肩が張るわ。


なんか・・・、影丸に乗り始めた当初、やたら肩が凝ってたのを思い出すなあ。




なんだあ?

「燕」っていうラーメン屋さんなんだけど、看板が見当たらないんですけど・・・。


隣りに丸亀うーたらがあるが、今、建物からお客さんが出てきたようだ。

うむ。間違いなくここが目的地である。





DSC_2397.jpg

中に入るとでっかい看板?があった。


朝だというのにすでにお客さんがちらほら。


先に自販でチケットを買う。


確か塩ラーメンがウリだったか。

塩ラーメン680円にトッピングチャーシュー200円。


そーだ、あとおいしそうな餃子の写真も食べログには載っていた。


み、見当たらない。



オーダーのチケットを取りに来た店員さんに餃子について尋ねると、なんと餃子は9時からなんだそうな。

代わりに小ライスを勧められたが丁重にお断りした。


ぎょ、餃子・・・・。


ここで食べればいーや、って思ってたのに・・・。


ちなみに背油ラーメンも朝はやってないらしい。

まあ朝からそんなにこってりしたもんを食べる人も少ないんだろうて。




DSC_2398.jpg

ひゃあ、おいしそう( *´艸`)




DSC_2399.jpg

そして実際に美味い!あっさり!

塩分を気にしなければスープを全部飲み干したことだろう。


チャーシューも柔らかくて美味しい。


あっという間に食べ終わってしまった。


まだ9時にもなっていない・・・。


はて、これからどーしよ?


ちなみにこっから浜松SAまでは下道でどれくらいかしら?


スマホナビで調べる。

・・・。


なんだ、64キロかあ。

所要時間は2時間弱。しかもさっきみたいにほぼバイパスを走る感じ。


じゃあこまめに休憩しながら行けばすぐだなあ・・・。


せっかくここまで来たのだ。

距離も稼げるし、ここはいっちょ餃子目指して浜松まで行くことにしよう!


つづく。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
日本全国、距離が近くなった感じじゃないですか?
500kmなんてバビューンと行けそうですね

私次第ですが、年内に福島方面は行きましょう!
2017.07.11 03:07 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
高速料金を気にしなければ、ですね(笑)

早朝ツーなら500キロも日帰りで行けますね。

あれ?年内?だんだん遠くなっていく気が・・・。
お忙しいんですね。
2017.07.11 12:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1655-ae14816f