Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

肉々しい日

DSC_2302.jpg

雨の日曜。

肉が食べたくなったんで外食することに。

この日は海老名のアウトバック・ステーキハウスを選択。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「先週もそんなこと言ってなかったか・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


維水志が好きな肉ランキング。

1.ポーク 2.ラム 3.ビーフ 4.チキン

だろうか。


まあ料理法によって順位が入れ替わることもあるが、総合的に見て美味しい料理になる数が多いのはポークだと思っている。


ポークなら、とんかつ、角煮、ポークリブ、生姜焼き、ポークチャップ・・・、と挙げたらキリがない。

普通に野菜炒めやら肉うどんやらの具でもかなり活躍してくれる。

ハンバーグは牛100%なんかより、ポークとの合挽き肉で玉ねぎ等つなぎが入っているのが好き。

牛100%をミンチにする意味がわからない。そんなハンバーグを食うぐらいならステーキで食べる方がまし。

ハンバーガーのパティならまだいーか、ぐらいである。


ラムはそりゃまあジンギスカンしか思いつかないのだが、それが無性に食べたくなる時があるのだ。

ラムのいいところは、いくら食べてても飽きが来ないところか。

タレでも塩でもどんどんイケる。


ビーフが一番美味しいのはやはりステーキだろう。

他に維水志が好きなのは子牛のカツレツ・ミラノ風である。ビーフシチューも捨てがたい。


チキン。

唐揚げ、焼き鳥かなあ。あと皮をパリパリに焼いたチキンソテー。

ちなみになるとの半身揚げは最高に美味いと思う。

親子丼とか食べるとなんか損した気分になるのは何故だ?



まあそんな感じ。



だが「肉が食べたい」となると、何故だか最初に思いつくのがステーキで、当然それはポークステーキではなくビーフステーキなのである。


なのでステーキ屋へ。


ハングリータイガーかこちらか迷ったのだが、前回がハングリーだったので今日は久しぶりにアウトバックに。






DSC_2292.jpg

糖質制限中だが、出されたものをいただかないといけない。

いわゆる「チートデー」となった。


ハニー風味のパン。

ふかふかで美味いねぇ。


「パンのおかわり、いかがですか?」

って、笑顔で聞かれたので、笑顔で「お願いします」と、あろうことか、おかわりしてしまった。





DSC_2294.jpg

肉にはコカコーラだろう。酒が飲めないので。

コカ・コーラゼロ。




DSC_2296.jpg

そしてチリビーンズを別にオーダー。

ステーキの付け合わせのベイクドポテトつけて食べるつもりが先にパンにつけて食べちゃったので、こちらもおかわりした。


美味いが以前、キャンプで食べたやつのほうが断然美味かった。

これって本来こんなに汁気の多いもんなのかしら?





DSC_2298.jpg

コンボ、と呼ばれるスープかサラダをセットで選べるメニュー。

肉の付け合わせをいくつかの選択肢から選べる。


維水志はシーザーサラダ。

さすがアメリカン、しっかりとした量がある。

この辺がセコいジャパニーズレストランとは違うのだ。





DSC_2300.jpg

マイハニーのなんとかサラダ。

チーズがすごいたっぷり!

日本だと、これくらいの量でも"Oh! Generous!"と言いたくなるだろう。






DSC_2304.jpg

維水志はリブアイステーキ250gとベビーポークリブのコンボをオーダー。


肝心の味だが、う~む。

さすがアメリカン、繊細な味を求めてはいけない。

この辺が料理に美を追求するジャパニーズレストランとは違うのだ。


なあ、これ、もろにケチャップ味じゃんか。

家でマイハニーや維水志が作るポークリブのほうが百倍美味いんですけど・・・。


ステーキもなあ・・・。

これ、この前ヤオコーで買ったステーキ肉と大して変わらんぞ。



まああれだね。

いろいろと楽しみたいならアウトバック。味を求めるならハングリータイガーで決まりだな。


こんだけの量をハングリータイガーで食べたら、選ぶ肉にもよるが、きっと1万円超えちゃう。





DSC_2307.jpg

一方、マイハニーオーダーのこちらのコンボは肉も柔らかく、なかなか美味しかった。




DSC_2310.jpg

エビ付き。

ソースも、デミグラスというからこってりかと思いきや、割とさっぱりとしていた。




ここでマイハニーの「チャレンジオーダー」についての論争となる。


「チャレンジオーダー」とは、その店の看板メニューではなく、期間限定等でお試しみたいな感じで出しているメニューに敢えてチャレンジをすることを指す。

今まで一緒に外食をしていて、彼女は頻々にこのチャレンジメニューをオーダーすることが多いのだが、たいてい外してしまうことも多い、と維水志は思っていた。

だが、この日に関しては彼女は「あたしの勝ちだ」と言い、さらに「いつもだって別に外しているわけではない」と主張するのだった。


うーむ。そうかしら。

と思ったが、ここは「そうなの?」と答えておくだけにとどめておいた。





そして、この、「もろにケチャップ味ポークリブ」の反動か、夜も肉を所望する気持ちが消えてなかった。





DSC_2315_20170628120413d09.jpg

なので、

ジンギスカーン♪(*'▽')


ヤオコーに珍しくそれらしきラム肉が売っていたので思わず買っちゃった。

空知のタレと共に。



DSC_2320.jpg

マイハニーのブロ友さんからいただいた、新鮮野菜と共に。





DSC_2321_201706281204247a1.jpg

玉ねぎも野菜も甘くてうんま~い。

有難いことでございます~(≧▽≦)



いやー。

当分、肉はいーや、と思うくらい大満足。


だが、その後、マイハニーを胃を痛めていたので、こーした食事は今後控えないといかん。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
ラムシャブは?
まさか釧路湿原のキャンプ場え食したラムシャブをお忘れですか?
次回の倶楽部活動では、あの味をもう一度ですな

俺は、羊>豚>鶏>牛 かなぁ

羊と豚は僅差です
2017.06.28 23:37 | URL | #- [edit]
kenji00 says...""
私は

牛(内臓)→豚(内臓)→牛(正肉)→羊→豚(正肉)→ |超えられない壁|→鶏

です 。

ちなみに近々予定されている知り合いとのBBQではAmazonでワニ肉とカンガルー肉を買って持参する予定ですw
2017.06.29 01:01 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
あー、しまった!忘れてたあ!
だってこっちじゃラムジャブ用の肉が売ってないんだもん。
また食べたいなあ。
2017.06.29 22:37 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kenji00さん"
そーいや厚木でシロコロ食べてましたね。
チキンがダメなんだぁ。
ワニはチキンっぽいんじゃ…。
カンガルーかあ。すごいBBQだなあ。
2017.06.29 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1649-6ac0647a