Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

先にドレスアップしようか

DSC_2218_201706160005397ba.jpg

クイズ。

これ、なーんだ?


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「そもそも、写真が暗くてよくわからんが・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。




正解は・・・・、





DSC_2185_201706131356423f0.jpg

タンクパッドの残骸でーーーす!( ^)o(^ )


貼るの、失敗しましたー( *´艸`)

約1800円、どぶに捨てましたー( ^ω^ )


いやね、リムテープは難しそうだから後回しにすることにして、タンクパッドだけは納車したその日に付けてしまおうと思ったわけ。


そしたら黒に黒じゃん。

暗くてどこが真っ直ぐな位置なのかまったくわからんのですわ。


で、即、貼り直そうとしたらもうアウトですわ。

ビリビリですわ。

お勉強代ですわ。

ぷすす・・・・( ^)o(^ )



気を取り直して即、別のをポチりました。




DSC_2213.jpg

結局、納車当日は、邪魔な注意書きのシールを2枚剥がしただけで終わりましたわ。






DSC_2217.jpg

それにしても、こんなんが4枚も貼ってあるって、ちょっと多すぎないか?

後2枚も取っちゃおうかしら?


否、もしかしてこれの一部を残しておいて、その上にタンクバッドを貼ればうまくいったかもしれん。

し、しまったあ・・・。




で、翌朝。


納車二日目、仕事が始まるのが早いため、朝イチでリムテープ作業に取り掛かる。

早く済めばちょっと慣らしに出かけられるのだ。

今は1時間でも時間があれば、たぶんそこらに出かけたい気分なのだ。



昨夜のタンクバッドのような失敗はしないぞ!




DSC_2220_2017061700220171a.jpg

初挑戦だが、なにやらめんどくさそうだ。

「洗剤を1,2滴垂らした霧吹き用の水を用意せよ」、だあ?

そして文字が多い。


だが失敗は許されないので指示に従うしかあるまい。





DSC_2221.jpg

こんなんが役に立つのだろうか?



と、思ったが、これがあるのとないのではたぶん大違いのような気がする。





DSC_2222_20170617002204b66.jpg

結構、スムーズに作業が進んだのだ。

これは一面を貼り終わってドライヤーで乾かしているところ。



おお、こんなに簡単に行くなら、後で走りに行く時間が十分確保できそうだ。


いいぞ。




DSC_2223.jpg

リアはスタンドに乗せてあるからやり易い角度で簡単にできたが、フロントは2段階でやらんといかんばい。






DSC_2224.jpg

おー( ◠‿◠ )





DSC_2226.jpg

なかなかよろしいではないか。





DSC_2228.jpg

へー。

なんか、こーして見ると、影丸とそんなに大きさも変わらなく見えてくるから不思議だ。



そーだ。

あれも付けてみよう!






DSC_2229.jpg

むーん・・・・。


なんか、イメージと違う。

デカすぎるのだ。



まあいい。



とりあえず、ドレスアップ第一段階は終了だあ( ^ω^ )



んじゃ、ちょっとタイヤの皮むきに出かけてきますわ。



ものすごく、ルンルン気分です。



ですが・・・・。




つづく。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kazu says...""
あ~ぁ、維水志さんの性格だと、かなりショックなのでは?(笑)

で、倶楽部ステッカーは?
金地に黒の美しい倶楽部ステッカーは?
2017.06.18 12:23 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
リムステッカー
良いですね
思ったよりインパクトが大きいですね
私も張ろうかな~

「ですが・・・・」

え~!!
2017.06.18 20:21 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
それぐらいじゃめげませんぜ。
もう忘れました(笑)

うん、今、検討中。
ちゃんとこの時のために取ってあったから。

たぶんパニアが来たらもっと貼る。
2017.06.18 21:06 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
そーなんですよ。
だいぶ印象が変わります。
単身さんも是非!

明日のお昼をお楽しみに(^^)/
2017.06.18 21:07 | URL | #- [edit]
kenji00 says...""
リムステッカー、やっぱりあるとないとでは大違いですね。

Ninja 650はSEバージョンである今の400と違って標準ではリムストライプが無いので貼ってみようと思います。幅は.....6mmが良さそうですね。

あと記事の終わり方が暗雲漂う雰囲気に読めたので本日昼の更新を正座待機で待っております......
2017.06.19 11:21 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kenji00さん"
雰囲気がだいぶ違いますよー。

最初は10ミリにしようと思ったんですが、やはり6ミリにして正解でした。

あはは、やっちまいました。
まさかの・・・です。
2017.06.19 13:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1640-b9aea816