Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

かけがえのない・・・

昨日は年に1度、高校時代の仲間が集まる日だった。

というのも仲間の一人が36歳のときに亡くなって、それ以来彼を偲ぶことを目的として毎年決まって2月の第2週の土曜日に墓参りを兼ねて集っているのである。

その人数が昨日はMAX19人だったか。それでも全員ではない。いや、はっきり言って「全員」の定義が何人なのかもわからない。

それぐらい付き合いが長いし、深い。

不思議なグループだと思う。人に話しても珍しがられたり羨ましがられたり・・・。

共に過ごしたのは長い人生の中の高校時代、たった3年ぽっきりなのに。

しかももう卒業してから30年になろうとしてるのに。いまだにこうして久しぶりに会っても久しぶりじゃない、というこの感覚・・・。

どこをどーしたらこんなに深い絆になったのか、考えてみても明確な答えは自分たちにすらわからないだろう。

なんだろーねえ・・・。


で、とにかくオレとしてはバイク仲間を増やす絶好のチャンスだったわけだが・・・。

撃沈。

まあわかってはいた。

皆さん忙しいのよ。オレみたいに人生設計なしの風来坊じゃないわけよ。子供もまだ受験が控えていたりそりゃ大変なのさあ。

あー。

自分はもしかして置いてきぼりをくっているのかも・・・。県内に住んでるのに一番遠いし。バイクに誘うどころかなんかあっても呼んですらもらえないかも・・・。

とっても楽しかった反面、そんなさびしい気分で帰ったのだった。

しかし・・・・。

小田原は遠い。

泣きたくなる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 ←Click!おひとつよろしくお願いいたします。

今日のライド:お酒を飲んだら乗りませぬ。

今日のウェイト:せっかく76kgを切ったんだから恐くて乗れませぬ。

関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2011
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

マイティー says..."No title"
維水志さん、こんにちは。何となく感じた寂しさ、分かります。でも後10年待てば、勝手に仲間が増えますよ。確かに子供は、お金が掛かりますからね。一人でバイク3台分は必要です。私も子供がいなければ、田舎町で、お勤めして休みはバイクと釣り三昧したいです。
2011.02.22 10:12 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> マイティーさん
いつもありがとうございます。
親になるっていうのは本当に大変なことなのでしょうけれどその分喜びもたくさん増えるのでしょうね。
親子で釣りを楽しめるってのは感動的なんだと思います。そのうちバイクも・・だといいですね。
2011.02.22 12:48 | URL | #- [edit]
kaz says..."No title"
一緒に人生計画立てましょう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今立てとかないとこの先マジやばいで。
2011.02.22 20:16 | URL | #- [edit]
単身ライダー says..."私も"
私も高校時代の友人が一番長く付き合ってますね。
あ!大学も一人付き合いの長いのが...
かみさんです(^_^;)
2011.02.22 20:51 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> kazさん
お遊びはここまでやー!貯蓄や貯蓄!
2011.02.22 21:48 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: 私も"
> 単身ライダーさん
なんですかねー。高校時代ってやっぱ人生の黄金期なんでしょうか。
大学時代から愛を育んでゴールインとは理想的な恋愛時代を過ごしましたねー(ノ^∇^)ノ
2011.02.22 21:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/164-2a7973d7