Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

Ninaj1000 2017納車 ザ・ドキュメント

DSC_2201_20170615231148961.jpg

1週間前は天気が危ぶまれていたが、ラッキーなことにこの日は晴れ。

いよいよNinja1000 2017、ロデム号の納車の日を迎えることになった。


今日はその様子を記しておこう。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「起きるところからは不要だから・・・」と嫌な予感がしたら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


6月15日、早朝。


辺りが明るいので目が覚めると、いつものようにネコのちゅーたが書斎の窓から外を監視している。


おお、ついに納車の朝を迎えたのか。

興奮して寝られないと思っていたが、意外にもすんなりと眠りに落ちたようだ。


ところで今、何時?


よ、4時40分!?

起床予定の8時までまだ3時間以上あるじゃんかあ・・・。


ここからが長かった。

ね、寝られん・・・。


どーにも寝られないので一度ガレージに行った。

やっぱETCは外すことにしよう。

要は配線のどこを外したらいーかがわからんからそのままにしてあるので、向こうに着いたらメカニックの人に聞いて自分でやればいーや。

そのための工具をシート下に仕込んでまた床に就いた。


ま、まだ6時前か・・・。



それでも1時間ぐらいは寝られたようで次に起きた時は7時をちょっと回ったところだった。



時間を持て余しながらも結局は予定時刻の9時10分前に出立。

ナビによると目的地までの所要時間は70分である。

納車の予約時間はオープンと同時の10時。



影丸との別れを惜しみながら高速入口までのワインディングをひた走る。

だが、頭の中は「同じ道をNinja1000で走ったらどうだろうか?」などと考えていた。


そして高速へ。

随分とエンジンが鍛えられたんだろうな。

割と空いていたのでかっ飛ばしてみたが、影丸史上、最高速を最後に記録した。

もっと行けたが怖くて辞めておいた。

なんたって下取り車としての最後の役割が残っているわけだし。


60分で到着。

オープンまでまだあと10分ある。



最後の最後に写真と動画を・・・・。





DSC_2195.jpg

27,585キロ。

ありがとね、影丸。


じゃま、ETCを取り外す準備をしようか、と動き出したら店員さんが声をかけてくださった。

そしたらメカニックの人が代わりにやってくださるそうだ。

有難い。


こうして影丸は整備工場へと運ばれていったのだった。




で、代わりに出てきたぞ~。








20150521y.jpg






DSC_2205_20170615231150b28.jpg

「お呼びですか、ご主人様!」


どっひゃあああーーーーーあ!!!(≧▽≦)

待ってましたあ!(≧◇≦)



すぐにでもエンジン音を聞きたかったが、はやる心を抑えてまずは諸々の手続きをしないといかん。



だが担当の安村くんは今日は出張だとかでいないのである。

まあ電話で知らされていたのだが、なんかなあ・・・。

まあ偶然その日になってしまったのだから仕方がないのだが。


そーいや影丸の納車の時も維水志の担当者が代休で代わりに知らない人に説明をしてもらったんだった。

知らない人なんで、なんか味気ない納車だったのを覚えている。


今回もそーならなきゃいいが・・・。



けども今回は違った。

とっても真摯な店員さんで、昨日用意しておいた質問に一つ一つ丁寧に答えてくださった。


まずは影丸の車検証等を預ける。

逆にキーを始め、必要書類等を受領する。


次に、取説に従って説明を受ける。

何故か最初がABSの説明ってのがよくわからんかったが、その都度、こちら側から気になることは質問をした。


おどれーたのはETCが2.0じゃないってことである。


おいおい・・・。

「バイクはあまり関係ありません」ってサラッと一言でおしまいかよ~。

そこ、大事なんですけど。

私、圏央道頻繁に使う予定なんですけど。

圏央道の割引が受けらんないじゃないすかあ・・・。

最新モデルなのに2.0じゃないって・・・。

あ~あ。

だから標準なのね・・・。

ちょっとテンション下がった。


そんなこんなで40分ぐらい経過した。


最後に、「説明をちゃんと聞きましたよ」というサインをしてからいよいよ外へ出て車両の説明を受ける。







DSC_2206.jpg

その前に記念撮影ね。


メーターの見方、スイッチ類の説明、シートの開け方、プリロードの説明等である。


昨日、用意しておいた質問が役に立った。

諸々の疑問に対するカワプラ側の回答はまた別の機会に記すこととして、一番知りたかったのは慣らし運転についてである。


要は「最初は優しく運転してください」ってことであり、「安全のためにも」ということなのだろうと理解した。


なので、最初はこまめにギアチェンジを繰り返すために下道を使い、途中からは高速に乗って帰ることに決めた。


なんたって夕方から仕事があるもんで・・・。




さて、じゃあいよいよ新しい相棒とのバイクライフがスタートする時が来たようだ。



エンジン、始動!!



うおーーー!(/・ω・)/



ブイブイ言ってるーーーっ!

すげー迫力だ。


そりゃそーだ。

今までのエンジンの2.5倍なのだ。


跨る。

足付きは影丸と比べるとだいぶ心もとない。


公道へ出る。


ああ、なんか7年前を思い出すわ。



・・・・・。



インプレに関してはまた後日。





DSC_2212_201706160005388b9.jpg

無事に自宅ガレージに到着。

本日の走行距離、70.5キロ。

慣らし運転第一段階終了まで、あと730キロ也。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kazu says...""
納車、
おめでとうございまぁ~す
羨ましい!

これからは、ますます現地集合、現地解散じゃないと、ロデムのストレスになりそうですな

ETC2.0?
う~ん、何それ?
2017.06.16 19:00 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
いやいや、タンデムや高速道路でもなけりゃ威力を発揮する機会がないかもしれません。
ETCの新しいやつです。
バイクにつけても今のところ圏央道の割引ぐらいしか関係ないですね。
2017.06.16 22:08 | URL | #- [edit]
kenji00 says...""
こ、この連載開始を待っておりました。

あ、ETCは2.0じゃないんですね。まぁ商品企画した時期だと未だバイク用の2.0車載器は出てなかったのかも。
ちなみに今も1~2機種しか無いみたいです.....が、私、Ninja 650は2,0を付ける予定ですがw
2017.06.16 23:16 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kenji00さん"
面白い展開がありますよ~。
あさってぐらい、かな?

圏央道にはお世話になりますからね~。
そのうちバイクでも役に立つ機能がついたら私も絶対に換えようっと。
2017.06.17 00:08 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
おめでとうございます。

ならし、仙台往復すればすぐ終わりますよ
どうです「超朝GO」でw
2017.06.17 17:04 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
そんなこと言うとホントに行っちゃうよ(笑)
2017.06.17 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1638-dc603f0f