Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

また会おう!大阪

DSC_2039.jpg

夜のハリポタエリアも見たいがお土産を買うのが優先された。

予め買うものを決めていたからか、買い物はスムーズに済んだ。

すでに閉園時間を過ぎていたのだが、周りを見ると全然人がはけていないようなので最後の力を振り絞ってハリポタエリアに向かうことにした。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「どまでもねばるね~・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


人の波は完全に出口に向かっているが、我々は手にお土産をたくさん持ちながら逆行しているのである。





DSC_2041.jpg

それでもハリポタエリアに近づくと、同様の人たちの姿が多々見受けられる。





DSC_2042_20170610221344091.jpg

いやあ、無理してでも来て正解だった。

陽が落ちるのが遅いから、ここまで粘らないとこの光景は拝めなかっただろう。





DSC_2045.jpg

昨日の昼間の雰囲気とはだいぶ違っている。





DSC_2049_20170610221501f57.jpg

人もまばらになって、随分と雰囲気が良いではないか。





DSC_2051_201706102215031c0.jpg

ってか、夜の方が断然いーじゃないか。

これを見ずに帰ったらもったいない。






DSC_2059_20170610221348f65.jpg

これだって、夜こそその真価を発揮できるというものだ。


本当の意味で満喫できたと言える。






DSC_2063_201706102215040bc.jpg

ああ、終わってしまった。

1.5デイパスのユニバーサルスタジオジャパン。


恐怖もあったが、本当に楽しい二日間だった。


いいブロンズウィークになったよ。ありがとう(*´▽`*)




DSC_2065_20170610221505d05.jpg

駐車場へ。


これからあの高速道路を使って神奈川まで帰る、ということを考えると気が遠くなるかと思いきや、そうでもなかった。

もう急ぐこともないので、のんびり帰ればいい、と余裕があるのだった。

翌日、もう一日休みを取ってある、というのも大きいだろう。





さあ、じゃあ復路のレポートと行きましょうか。


グーグルナビをセットすると、悪夢の東名リフレッシュ工事の情報が・・・・・。

「ま、またか・・・」

けどまあ、帰りは帰りでこれまた小休止となるから構わん。


USJの駐車場を出ると、すぐに高速道路である。

順調に飛ばすが、90分ほど、160キロちょっと進んだところでナビの示す通り渋滞が始まった。


行きと同じで亀山JCTから四日市JCTの20キロ区間のようだ。

なんか、さっき、渋滞2時間って出てたか?


でもナビだとプラス1時間ほどとなっているが・・・・。

まあもうなんでも来い!だ。


旅行用に買っておいたナッツやお菓子をバリバリ食べたり、仕事のメールを打ったりしてるとホントにただ車の中で休んでいる感じで苦痛を感じることはない。


やがて低速で走り出すのだが、そのほうが何もできない分困ったことになるかと思いきや、ここで音楽が助けてくれた。

クルマのナビのHDDに入れてある、70~80年代の歌謡曲特集が活躍。

歌うわ、歌うわ。

マイハニーは寝ているが、後で交代してもらわないといけないので寝るのは義務である。

完全に自分の世界に浸ってしまい、余計にノッて来た。


キャンディーズ、山口百恵、岩崎宏美、太田裕美・・・・。

あはは・・・楽し過ぎる・・・。

歌詞が未だに覚えている部分もあればまるっきり適当なのもあるのだけれど、そんなの関係ない。

雰囲気を楽しんでいるのだ。



そのうち渋滞を抜けた。

順調に走るが、トラックの不穏な動きに一定の法則があることに気が付いた。


2車線道路。トラックが2台連なって左車線を走っている。追い越し車線はフリー。

当然ながら右車線を勢いよく走っているのだが、その2台のトラックに近づくと不意に後ろの一台が右車線にしゃしゃり出てきて通せんぼをするのである。

当然ながらこちらは減速をせざるを得なくなり、前が開けば開いたで加速を余儀なくされる。

従って運転効率が悪くなる。

このパターンが、10回あれば9回はそうなる。


こりゃもしかしてワザとやってんのかしら?無線で連絡してとか・・・。

「俺たちゃ働いてんのに・・・。乗用車は邪魔してやれ」、とかなのかしら?

おまえらだって休むときゃ休むだろうが。


で、これってバイクで走ってるときもそうなるケースが多いと思うんだ。

だとすると、やっぱ故意?


いやあ、もしそんなことがあるとしたらホント、ケツの穴が小さいというか小者というか小心者というか、哀れんでやりたくなるぐらい愚かな行為である。

よっぽどストレスが溜まってんだろうなあ・・・・。

可哀想に・・・。


ただの維水志の被害妄想であると信じたい。


それを7、8回ほど体験してからは2台が連なっているのがはるか先に見えるときは減速を覚悟して走るようにした。

3車線になって、一番左が空いてる時も、この行為は繰り返された。

被害妄想・・・・なのかな?

笑う。



そんな障害もあったが、大阪を出て以来、約4時間、維水志、一気に280キロを制覇。

浜松SAに到着。

残すは170キロ弱である。


お~。頑張った。

頑張ったが悲壮感はない。

やはり途中の渋滞がいい休憩になっていたのだ。


間もなく日付が変わる。


ここで満を持してマイハニーと交代。

100キロぐらい頑張ってくれればそれでもう十分である。


90キロ先、マイハニー、清水PAで休憩。午前1時。

さらに30キロ先、駿河湾沼津で交代。

ご苦労さん(*´▽`*)。助かった。


さあ、じゃあラストスパートだ!



もう慣れた道を快走する。

ガソリンも家までもちそうだ。


午後2時ちょい過ぎ、帰宅。

復路、6時間とちょっと。


お疲れ様でした。



ちゅーちゃん、ただいまー(*´▽`*)

危ないこともあった(フライングダイナソー)けど、無事に帰ったよ~。




終わり。





DSC_2070.jpg

戦利品の一部。




DSC_2066_20170611001651f5e.jpg

これは・・・・、


ロデムに。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : 2017大阪USJ
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
トラックの並走
まぁ、間違いなくワザとですよね
悲しいおバカ達
仕事でも遊びでも公共の道なんですけどね

休日に仕事をしているやっかみ?
職業は選べるんですけどねぇ?

相手にしないのが一番です

2017.06.11 14:50 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
やっぱそーですよねー。
何の得があるのか・・・。
運転している車両の大きさと精神年齢が反比例(笑)
トラック野郎ってのは心も大きいものだと思ってましたが、
たいていが●×▽※・・・、なんですかねぇ・・・。

もちろん相手にしませんて。
ぶつけられでもしたらシャレになりませんから。
2017.06.11 20:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1634-afcbfb32