Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

始まりは偶然の一致から

DSC_1574.jpg


やあ、南房総のキャンプツーリングだなんて、実に5年ぶりになるのかぁ。

隊長も無事に休みが取れたようで良かったぁ。


さあて、じゃあいつものように細かくレポートしていこうかなぁ。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「起きるところからはいらないから・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


久里浜発8時20分発のフェリーに乗るので、その40分ぐらい前、つまり7時40分に集合だ。

グーグルナビによると、東名→保土ヶ谷バイパス→横横で80キロ1時間20分らしいから、逆算すると家を出るのが6時20分。

なら5時50分起床でよかろう。


と、思った。


が、ネコのちゅーたの「ご飯ちょーだい」アピールが午前4時ぐらいに始まったせいで寝てられなくなった。

普段はマイハニーがこれに対処をしていて、維水志はまるで気づかずに寝ているのだが、「翌朝は絶対に早起きする」スイッチが入っている場合の維水志はちょっとのことでも目が覚めてしまうのである。


ぶー。


で、起きてしまったもんは仕方がないので、起床を予定していた時刻ぐらいに出立することにした。

早い方が道もより空いていて気持ち良く走れるし。


順調すぎて、そのまま行くと7時前に着いちまう。

おいおい・・・。さすがに出発の1時間半前に着いてもなあ・・・。


コンビニに寄ろう。

一応、本日の朝食は海を渡ってからの予定だが、そこまで何も食べないのはさすがに持ちそうもない。


レジのところにあるケースに作り置きしてあるチキン的なもんが食べたかったのだが、最初に入ったミニストップにゃそれ系のもんが何一つなかった。

しょーがないんで飲み物だけを買い、2件目のコンビニに立ち寄るが、それがもうフェリー乗り場すぐ横のコンビニで、それでも時間は7時なのだった。


「あ~あ、飯食った後、どーやって過ごそう・・・」


とりあえずバイクを停めようと思ったが、すでに結構な数のバイク。

これはたぶん1本前の7時20分発に並んでいる人たちだろうけども、他に停められそうなとこが見当たらずに、係員の人に聞くと、

「今日は8時20分はありません。7時45分発です」


へ?


え?そうだっけ?


やべ、隊長に伝えた集合時間は7時40分じゃん。

そりゃこれに乗るのはムリだ。

たいてい隊長は集合時間ぴったしに現れる。


だがそのまま促されて、とりあえず列に並ぶ。


続けてチケットを買いに建物内へ。


え?で、次の便は?

次は8時40分?


ま、ま、ま、マジで?

今から90分以上待たなきゃならんのかいな?


う~、隊長~、頼むから予定時刻より早く来て~。


絶望的な気分になりながらも、チキンを頬張るという行為は忘れずパクついていると、

あれ?遠くから聞き覚えのあるサウンド・・・。


まだ7時20分ぐらいなのに、た、隊長、キター!

しかも維水志の3台ぐらい後ろぐらい。





DSC_1571_201705292057478e8.jpg

良かった。これで待たずに済んだ。

すると、維水志より先に隊長の元に歩み寄る人物が・・・。


なんでも隊長の横須賀在住のブロ友さんらしく、お見送りにいらしたんだそうだ。


で、隊長が、

「危ない、遅刻するとこだった。いったん出たんだけど高速乗る前にテントを忘れたのを気づいて云々・・・」

とおっしゃる。

どーも話が噛み合わんので聞いてみると、「へ?7時45分発のフェリーでしょ?」とこれまた不可解な返答が。


メールで確かめたが、維水志が伝えたのは確かに8時20分だった。

そのブロ友さんの話では、今は「ドックダイヤ」と言って、船の整備をするためいつもより少ない本数で運行されるているんだそうな。

ありゃ・・・。

最近HPで調べたはずなんだが、例によって気が付かなかったわけか。



いやー・・・・。

偶然が偶然を呼んだな。


維水志はちゅーたの妨害により家を予定時刻より早く出る羽目になり、隊長は原因不明の勘違いで集合時間を早めてしまったものの、逆にそれが正解だったとは。

しかも、あの隊長がキャンプに行くのにテントを忘れて一回自宅に戻っるハプニングがあったにも関わらず時間に間に合ったという・・・・。


我々二人の旅にしては、天気もいーし。

こりゃ、端から縁起がよろしいようで。


じゃ、ま、結果オーライということで、旅を満喫いたしましょう!


隊長のレポートはこちら↓  ↓
http://ameblo.jp/sa101hiko/entry-12278961760.html



P_20170528_075843.jpg

デッキで格好つける隊長。


つづく。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

単身ライダー says...""
かたや寝坊、かたや早出
でも同時刻に到着、すごい!!
隊長そのまま南下した方が早い気がするんだけどw
2017.05.29 21:39 | URL | #- [edit]
kazu says...""
ええっと、
そんなにいつもピッタシ?(笑)
今回は焦りに焦って、休憩無しで駆け抜けたのさぁ

俺だって、途中で何か腹に入れたかった
フェリーのカレーパン、不味かったぁ!
2017.05.29 23:35 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
やはり普段の行いが良いお陰ですな。

そこが隊長のいいところですね。
2017.05.30 10:12 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
ここ最近、割とそんなイメージです(笑)

ああ、あれ、カレーパンだったんだ。
次が美味しかったから良かったですね。
2017.05.30 10:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1620-cca5d3b3