Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

慣らし運転をしてる夢

DSC_0990.jpg

夢を見た。


Ninja1000 2017年モデルの慣らし運転をしてる夢だ。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「もはや大型バイクの禁断症状・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


DSC_0991_20170518142643755.jpg

まあたぶんこんなパンフレットを眺めていたからにちがいない。

Kawasakiのバイクの慣らし運転はたいていが2段階あって、最初の800キロまでが4000回転まで、そこからさらなる800キロは6000回転までしか回しちゃいけない、というものだったか。

そうすることで「エンジンのあたりがつく」らしいし、ギアがスムーズに入るようになるとかなんとか・・・。



影丸のときも当然そうだったはずなのだが、自分のブログを見てもそこんとこが細かく載っていない。

リターンした当初、自分は新車の影丸の慣らし運転をしっかりやったのだろうか?


たぶん、そーいった慣らし運転の重要性を熟知していなかったから記事にしなかったのかも・・・。








DSC_0992.jpg

夢の話に戻ると・・・。


そう。

夢の大型バイクを所有し、慣らし運転をしている夢(笑)。


低速でゆ~っくり走行している。

回転数に制限があるせいか、全然スピードが乗らない。


「う~、こんなもんなのかぁ?」


とか歯がゆい思いをしながら乗っている。


そのくせ、減速する際、いつものようにギアをシフトダウンさせるのだが、そこで回転数がパーン!って上がっちゃうんだ。


「うわっ!今、6000回転まで行っちゃった?」


と、慌てるのだが、次も、その次の減速機会でも同じことを繰り返して埒が明かない、

という夢だった。



あはは・・・。

なんだ、この夢?



実際はそんなこたないと思うのだが、こんな夢を見るということは、きっと影丸のときはちゃんと慣らしをやってなかったんじゃなかろうか。


いや~、それもあり得ないなあ。

なのになんでその記憶が曖昧なんだろう?


普通、「慣らし運転、終了しました!」的な記事があるはずなんだが・・・。

自分で見つけられないだけ?






DSC_0989_20170518142641ed0.jpg

まあそれはそれとして、だ。

もし今度新車に乗り換えて慣らし運転をするなら、いくら維水志でもさすがにきっちりとこなすはずである。


第一段階と第二段階を合せると距離は1600キロ。


なら、第一段階は一日、二日で終わるだろうて。


否、一日で終わるかも。

往復800キロなら片道400キロだし。


金沢まで行って帰ってくりゃ終わりである。


金沢、いーね。



じゃあ、次は・・・・。


大阪まで行くか。

大阪まで行って、たこ焼きを食べて帰って来る、なんてのもいーかもしれん。


大型バイクならそれが可能になるんだ。


夢はいつ実現するかしら?

これに関しては平成24年4月26日に大型自動二輪免許を取得して以来、もう5年以上夢の中である。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1610-2f1bdf12