Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

デジタルメーター

バイクのインプレってもう書き尽くしたかと思ったけど実はまだまだあるものだ。

今日、カワサキモータースから「所有者へのアンケート」なるものが来て早速答えてみて、改めていろいろと気がつくことが出てきた。

その中でも今日はNinja400Rのデジタルメーターについて語ってみたいと思う。

ninja_other03.jpg

Ninja400Rの走りの面では大絶賛してしまう私だが、実はこれだけは全面的に受け入れてない。

やっぱタコメーターだけはアナログにして欲しい!

だがまあそれは100歩譲ってよしとしよう。

だが問題は燃料計だ。

これだけはいけない。

Ninja400Rメーター - コピー
(写真だと分かりにくいので先日の動画を見ていただけるとよくわかると思います)

タコメーターの上に平行して伸びているのが燃料計である。満タンだと青い丸で囲んでいるところが黒いバーになっている。写真のこの車体はいまガス欠一歩手前の状態を示している。

つまりメーターのど真ん中に燃料計があるわけで・・・・。

それってどーなの?

なんかいつでも「おーい、ガソリン入れろやあ!」って催促されてるみたいで嫌なんですけど。

縦のレイアウトにして端っこに寄せてくれりゃあいーのに。

そーすりゃデジタルのタコメーターだって際立ってかっこよかったろうに・・・。

愛するカワサキのために!

あえて苦言を呈しておこう。

Ninja1000メーター

これはNinja1000のメーターだけど、これが理想だわね。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ←♪Click!(クリックー)オン!「ワン、ツー、スリー!」電流火花が身体をはしーるー。ジロー・・・♪

今日のライド:4点 まぁた今日は帰りは雨でやんの。

今日のウェイト:変わらぬ。 来週あたりからまたウォーキングができそうだ。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

マイティー says..."No title"
維水志さん、お早うございます。メーターは、アナログが、カッコエエですね。それに、デジタルは落ち着かない気がしますね。燃料は表示よりは、とにかく容量がほしいです。満タンで、最低でも300Km、理想的には400Km走れれば安心ですね。
2011.02.18 07:45 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> マイティーさん
おはようございます。ですよねー。アナログのタコメーターのエンジン回してる感がいーです。
Ninja400Rの航続距離は200km前後ですね。リッター16kmぐらいしか走らないです。もっと上手にあまりぶん回さないで乗ればもうちょっと行くかもしれません。
2011.02.18 09:49 | URL | #- [edit]
says..."No title"
ワンツースリー・・・ジローって何の歌だぁ???

今日は昼間ガッツリ雨降っちゃったね<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
大丈夫だった?

Ninja1000のメーター、かっちょいいねd(-_☆) グッ!!
2011.02.18 22:09 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> kazさん
それは「人造人間キカイダー」という番組のオープニング曲なのよ。
ちょうど雨が降っていたとき病院にいたんでわかんなかったよ。あとで路面が濡れてるから「あれ?」と思った。ラッキー(*'∇'*)
> Ninja1000のメーター、かっちょいいねd(-_☆) グッ!!
でしょー!?
2011.02.18 22:41 | URL | #- [edit]
単身ライダー says..."No title"
こんばんは、
一部アナログのER-4nは私的にちょっとNGかな
メーターなど細かいところは、やっぱり上位機と差をつけているのでしょうね。
2011.02.18 23:43 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> 単身ライダーさん
そりゃそーですよね。デジタルのほうが安くできそうですね。
2011.02.19 09:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/159-e9ea92d0