Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

掛川花鳥園とさった峠とさわやか

DSC_0565.jpg

2月某日。

またまた静岡方面へ出かける。

これは富士川SAにあるスタバのすぐ横から撮影した富士山。


どこへ向かうのか、というと・・・。




にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「タイトルに全部書いてあるし・・・。静岡好きだねぇ・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


そう。まずは掛川花鳥園である。


もう何年も前に訪れたことがあるが、鳥好きのマイハニーが再訪を熱望していたので実現出来て良かった。


実は富士の裾野にも、たぶん同系列の花鳥園があるのだが、掛川の方が規模が大きいと思われる。

従って鳥の種類も多かったような。







DSC_0577.jpg

受付を通ってグッズ売り場を過ぎるとまずは鴨とペンギンがお出迎え。

ペンギンはこれの反対側にいる。





DSC_0580.jpg

そして中はボタニカルガーデンのごとく、お花もいっぱいあるのだ。





DSC_0581.jpg

室内イベント広場へ入るとフクロウがいっぱい。

これは?カワセミの一種だったかしら?







DSC_0588.jpg

ミミズク。



DSC_0589.jpg

メンフクロウ。





DSC_0591.jpg

フクロウ?ミミズク?





DSC_0592.jpg

ミミズク。



後でイベントがあるので戻って来よう。

彼らのショーが見られる。







DSC_0594.jpg

隣りのセクションへ移動すると、そこはインコのデカいやつらが我が物顔でそこらじゅうを飛び回っている。




DSC_0691.jpg

ハスの上を器用に歩く鳥。





DSC_0602.jpg

キジもいる。





DSC_0614.jpg

ほう・・・。





DSC_0632.jpg

その隣りのブロックでじっと動かずに孤独にたたずんでいる彼。

ハシビロコウ、だそうだ。「動かない鳥」、だそうだ。





DSC_0636.jpg

だが、その後方には生贄とその残骸が。

無残。




DSC_0639.jpg

そして水辺の鳥エリア。


あれだね。

フラミンゴってのはちょっと怖いもんだね。

目が行っちゃってる感じが。






DSC_0647.jpg

オオハシさん。

子供の手には乗るが大人には近づかない。

なにか意地悪されたのかな。




DSC_0648.jpg

エサをあげるマイハニー。


こんな笑顔を見たら、来て良かったと思うし、また来たいと思う。

写真はオンちゃんだけど。





DSC_0669.jpg

さあ、じゃあショーを楽しもうじゃないか。

が、今一つやる気の感じられない男性職員。

女性職員からは熱意が伝わってくるのだが、この人からはやる気のないオーラを感じてしまうのは何故だ?


あれだね、やっぱ気持ちってのは態度に出るね。見てる側に伝わるね。

自分も仕事で気を付けなきゃ。




DSC_0668.jpg

わーお。

フクロウが維水志の頭をかすめて飛んでいった。

おもしろーい(≧◇≦)



あー、楽しかったあ。




DSC_0683.jpg

じゃあ最後にペンギンにもエサをあげちゃおう!

マイハニーが。



さて、夕飯までもう少し時間があるので、有名なさった峠から夕暮れ時の富士山を眺めよう。



一度、高速道路に乗って途中下車する。



さった峠の駐車場はすでに満杯で、入り口手前に路駐する。

こんな時間に随分と人がいるものだなと思って奥へ進むと・・・・。








P_20170219_173303.jpg

なるほど、カメラマンたちが夕暮れ時のベストショットを撮ろうと陣取りしているのだった。





P_20170219_173255.jpg

そりゃあ、そうだ。この景観だもの。


この後、日が暮れても彼らが帰る気配がなかった。

これから夜景でも撮影するのかしら。




さて、じゃあ腹も減ったことだし、夕飯にしよう。




この日の夕飯は静岡エリアでは有名な「さわやか」という、変わった名前のハンバーグ屋である。



マイハニーが以前訪れたことがあり、名前を聞いて知ってはいたのだが、これまた運が悪いことに、最近どっかのテレビで撮影されていたのである。


ホントは掛川インター出てすぐの店舗で昼飯の予定だったのだが、2時間待ちとか言われて唖然としてしまったのだった。

で、掛川まで来て昼はサイゼリヤだったという・・・。


まさか、我々のようにここを目指して他県から人が来てるとは思えないが、すごい繁盛ぶりだった。



それで夜ならまあだいじょぶだろう、と思い、さった峠から割と近い店舗へ寄ったが、甘かった。

最低でも1時間待ち、と言われた。


し、仕方あるまい。

今更場所を替えるのも面倒だし、別の店舗へ行ったところで状況は変わらないとみた。



それでも50分ぐらいだったかしら。

順番待ちに名前を書いてもいなくなってる人も多いようだった。





P_20170219_192509.jpg

サラダ。

あとオニオンスープ。ボケたんで写真なし。





P_20170219_192938.jpg

厚切りベーコンとチョリソー。

普通に美味しい。





P_20170219_193357.jpg

で、メインのハンバーグ。

ごろっとしたのが運ばれてきて、店員がその場で半分に切って鉄皿に押し付けて焼き付けるスタイル。


同様のスタイルのCocosだとまっずい肉も、ここのはとっても新鮮で美味しい。

だからこそのこの人気なんだろう。


満腹になって岐路に着く。


掛川までは片道150キロぐらい。

高速メインだと1時間ちょっとぐらいだ。

静岡はやっぱり近い。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kenji00 says...""
あ~、"さわやか"気になってましたw

神奈川で言うところの"ハングリータイガー"みたいな感じの店でしょか?
私、あそこのハンバーグが好きで時々行くんですよね。
2017.03.28 22:40 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kenji00さん"
たぶんハングリータイガーのほうが高級ですw
ここは基本ハンバーグ屋さんですね。
ステーキは1種類ぐらいしかなかったかもしれません。

でも美味しいんで機会があればご一緒したいです。
2017.03.28 23:25 | URL | #- [edit]
kazu says...""
あのね、あのね、
今回、適当に入った「旬蔵」
ここ、良かったですよ
東伊豆ならお値段もリーズナブルでした

横浜のプレ倶楽部活動
札幌から移動しての参加になりそうです
何時集合ですか?

2017.03.29 14:38 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
フクロウって猫に似てますよねー
海と富士山、そこで自撮りたい!!
2017.03.29 15:14 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
へー、。じゃ、今度是非とも試してみますね。
情報ありがとうございます!
単身さん、昼ごろにゃ抜けられる、って言ってたかな?
時間は彼次第です。
場所は…、どこから新幹線に乗って仙台に帰るのかしら?
2017.03.29 22:13 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
フクロウもかわいいですよね(*^▽^*)
エサやりがグロくなければ飼ってみたいです。

こっちゃ何かと言うと富士山ですもんねぇ。
2017.03.29 22:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1584-f1730132